すたどろ - 星を落とせ!

すたどろ - 星を落とせ!

評価3.5点

MercuryStudio

パズルゲーム

読者レビュー (0)

360°あらゆる方向から星を落とすロマンチックパズルアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

すたどろ - 星を落とせ! androidアプリスクリーンショット1

ルールは「高台にある星を、青い枠の中に落とす」。ただそれだけ。

ごり押しでも大丈夫!枠内に星を落下させるロマンチック・パズルアクション!

「スタードロップ」なんて一見オシャレでロマンチックな感じのするパズルゲームが登場!その名も「すたどろ – 星を落とせ!」!

ルールは簡単、どんな手を使ってでもいいから、高台にある星を青い枠の内側に星を落下させるだけ!

」のアイコンで画面回転させたり、距離をとったり、位置を調整させてから「」のアイコンでつんつん(?)させて星を落下させる。

ステージによってはアイテムが用意されていて、宝箱を手アイコンでつんつんすることにより獲得できる。

どんな手を使ってでも青い枠の中に星を入れてればクリア。シンプルでわかりやすく、時間制限もないので1人でも友達とでも、のんびりプレイできるゲームである。

「すたどろ – 星を落とせ!」はアイテムを駆使しつつ、ごり押しできるのが特徴!

すたどろ - 星を落とせ! androidアプリスクリーンショット2

爆弾を手に入れたので使ってみたら、こんな感じでしたね、はい。まじかい。

「すたどろ – 星を落とせ!」はパズルなのに全然ごり押しでもクリアしていけるのが特徴!

ステージごとに、おそらく他にサクッとクリアできるような仕掛けがあり、苦労せずクリアできる方法が用意されているんだろうが、そんなのはお構い無しにつんつんしまくり強引にクリアまで持っていける。

仕掛けに気付かなくてもクリアできる、プレイヤーの自由度がこのゲームの魅力だ。

また、アイテムも爆弾強攻撃(?)の2種類で、どちらも強引なクリアを推奨しているかのようなアイテムだが、これらを駆使して華麗にクリアできた時の喜びはとってもアハ体験

ごり押しでクリアの爽快感を得るもよし、仕掛けに気付いて脳内活性させるもよしのパズルゲームなのである。

「すたどろ – 星を落とせ!」は仕掛けを見破ってからどうするかが攻略のポイント!

すたどろ - 星を落とせ! androidアプリスクリーンショット3

ちまちま時間をかけてやってもクリアできる。そうでない場合もあるけどね。

「すたどろ – 星を落とせ!」を攻略するならまずは仕掛けを見破るのが攻略のポイント!

次いでダメならごり押し、それがうまくいかなかったら地道に星を誘導させていくのである。

ちまちまちまちまつんつんつんつんすることによりどんな状況でもどうにかクリアに持っていける。全部ダメならあとは根気ってことだ。

アイテムもいちいち使いどころが難しい。いろんな角度から、いろんな方法でクリアを目指してみてほしい。


ゲームの流れ

androidアプリ すたどろ - 星を落とせ!攻略スクリーンショット1
結構クリアして、14ステージ目

果たして一発でクリアできるのか…。

androidアプリ すたどろ - 星を落とせ!攻略スクリーンショット2
ゲームスタート!

宝箱をとって…って思って見てたら塔がグラグラし始めた。

あー、そういうステージね、はいはいって見守るぼく。

androidアプリ すたどろ - 星を落とせ!攻略スクリーンショット3
塔が勝手に崩れて枠に星が落ちてクリアになった…。

なんでやねん…も、もう一回やるぞ…!

androidアプリ すたどろ - 星を落とせ!攻略スクリーンショット4
次のステージはここ。

あー、なるほど、上の岩を落として、ピョーンってさせるのね、なるほど、任せなさい。

androidアプリ すたどろ - 星を落とせ!攻略スクリーンショット5
岩の位置確認、オッケー。

よっしゃ、落としてみせますわ。

androidアプリ すたどろ - 星を落とせ!攻略スクリーンショット6
オリャー!

ポーンっていくかしら、ドキドキ…。

androidアプリ すたどろ - 星を落とせ!攻略スクリーンショット7
おお、すっごい飛んでった…。

このまま青い枠に…?

androidアプリ すたどろ - 星を落とせ!攻略スクリーンショット8
そのまま星は下方へ落下…。

すっごい真上に飛んでたな…。次はもう少し試行錯誤してみるか…。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300