三国志ものがたり

三国志ものがたり

パブリッシャー Copan, Inc.

ジャンル パズルゲーム

曹操が美少女に、劉備が少年に!?豪華声優陣による三国志ファンタジーパズルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

三国志ものがたり androidアプリスクリーンショット1

劉備や曹操などのおなじみのキャラも登場!

光るパズルをつなげてでっかい攻撃をするのが爽快な三国志パズルRPG!

三国志ものがたりイメージ

「三国志ものがたり」は三国志のストーリーに沿って物語を進めながら、パズルでバトルを繰り広げる戦国パズルRPG.

ファンタジーアニメ風に変化した劉備や趙雲な、孔明、曹操らと冒険していこう。

ストーリーやバトル中のキャラボイスには花澤香菜や沢城みゆきら豪華声優陣が登場!

パズルは縦横斜めの一筆書きできる範囲でつなげて攻撃する。

ツムツムに近い感覚でRPGのバトルができるよ。

赤ずきんのような女性化した曹操や、少年になった劉備など、デフォルメされたかっこいい三国志キャラを強くしていこう。

「三国志ものがたり」は爽快演出と豪華声優のボイスが特徴!

三国志ものがたり androidアプリスクリーンショット2

キラキラ光って綺麗!爽快!どんどん繋げられるよ!

つなげると光るパズルバトルは、テンポが良くもっと長くつなげたいと思っちゃうくらいの気持ちよさ。

さらにはパズルでつなげた後に一人ひとりのボイス付き。イケボカワボ。

そしてその後の攻撃がダイナミックで爽快。

綺麗なパズル→豪華ボイス→派手なアクションと3段階でバトルを楽しませてくれる。

プレイヤーを最大限に爽快にしてくれる最強のコラボレーションですね。

「三国志ものがたり」序盤攻略のコツは・・・

三国志ものがたり androidアプリスクリーンショット3

四神の陣!

直近に同じ色のパズルが四角に連なっていたらそれはチャンス。

四角になぞって攻撃すると四神の陣が発動して攻撃力が大幅にアップするよ。

周りのパズルをけして四角になるように調整するのも一つの手。

また、相手の属性に合わせた攻撃で効率よくアタックしよう。

アイテムが手に入ったらキャラの強化も忘れずに。

ゲームの流れ

androidアプリ 三国志ものがたり攻略スクリーンショット1
四角をみつけたらチャンス!
androidアプリ 三国志ものがたり攻略スクリーンショット2
四神の陣発動!
androidアプリ 三国志ものがたり攻略スクリーンショット3
たまったらスキルも使おう。
androidアプリ 三国志ものがたり攻略スクリーンショット4
バトル後にアイテムゲットしたらキャラを強化しよう!
androidアプリ 三国志ものがたり攻略スクリーンショット5
ガチャで仲間を増やそう!