誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)

誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)

パブリッシャー gumi Inc.

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

今始めても4年分のログボを配布!最初から180連以上のガチャを引きまくれる王道戦記タクティカルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
いぬ
読者
2020年11月7日 7:10 PM

今始めると4年分のログインボーナスがもらえるので、始めるなら今が絶好のタイミングです。

ストーリーはしっかりと作りこまれており、個性があり、時系列等もこっています。
キャラクターに関しても個性豊かでスキンやボイスがあるのが魅力的です。
戦闘に関しては戦略的に立ちまわりが必要な場合があり、属性や相性等考えながら遊べます。
コラボイベント等もあり、運営も頑張っているように見受けられます。
全体的にしっかりとしたゲームなのでおすすめです。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年5月16日 10:01 PM

このゲームは、ストーリーがほんとにおもしろいと思います。
特に二章がすごくいいです!
ただ、ストーリーの時系列がけっこう交差するので、理解が一瞬できなくなってしまうことがありますが、まあ演出の一部だと見て仕方ないと思っています。
また、キャラクターがめちゃくちゃ多いです。自分にあったキャラクターを探すのもこのゲームの楽しみの一つだと思います。しかもそれぞれのキャラクターの性格がきちんとなっているので、作り込みがすごいと思いました。
コラボも多いし、グラフィックもきれいだし、良いゲームです。
イベントのやり込み度もいいです。
弱くても時間をかけたら強くなれます。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年4月5日 2:52 PM

国産SRPGでは1番クオリティがあると思います。壮大なシナリオにバトル時の戦略性が広がるマップの高低差、ユニットの向きでリーチや命中率やダメージ補正が変わるシステムなど多彩なギミックが用意されている。キャラは主にガチャで加入していくがイベントでも強力なキャラを入手することもでき、ある程度はイベント産配布キャラでもクリアできる。そのキャラ達も魅力的なキャラが多く個別のストーリーなども用意されている。若干インフレスピードは高い方と思われるが戦略性次第では低レア攻略などもできよくできている。あとリリースされてからけっこう経っているので低スペックのスマホでも普通にプレイできる。ただ日課的なものが多くゲームの仕様上どうしても一戦一戦が長くなるから拘束時間はある方かな。

プレイ歴*:
数か月以上

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。