七怪談

七怪談

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル ホラーアドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

臨場感あふれるLINE風メッセージが怖!返信して知人を助けるホラー系トークSLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

七怪談 androidアプリスクリーンショット1

知人を安全な方向に導こう・・・

臨場感溢れるメッセージが心臓に悪!超リアルな会話で知人を助けるシミュレーション!

七怪談イメージ
「七怪談」は、LINE風のトークアプリでの返信で、知人を安全な結果に導かせるホラー系トークシミュレーション

スマホに届いた「身近にいる7人に不幸が起きる」という呪いのメールをきっかけに知人に奇妙な出来事が起きる。

誰もが一度は聞いたことがあるだろう怪談話と同じ状況に知人たちが巻き込まれてしまう。

怪談話と同じ結末にならないようにトークで安全な方へと導くのだ。

アプリを閉じていても、メッセージがきたらプッシュ通知してくれるので本当に連絡が来たみたいで面白い!

「七怪談」はリアルすぎるトーク内容と怖すぎる効果音が特徴!

七怪談 androidアプリスクリーンショット2

本当に心臓に悪い・・・

知人がいきなり変なことを言い出したり、荒ぶったトークが届いたりするとめちゃくちゃ怖い。

知人ひとりひとりのキャラ設定がしっかりしているので、様子がおかしいことにすぐ気づける。
知人の命が危ないときや知人の運命の分かれ道となる返信を選択するときにものすっっごく怖い効果音で煽ってくるのがガチで心臓に悪い。


効果音で怖さを盛り上げてくれてるのは、本物のトークではできないゲームならではの良さ。

それにしても怖すぎる・・・夜には絶対出来ない・・・

「七怪談」序盤攻略のコツは・・・・

七怪談 androidアプリスクリーンショット3

怪談話を思い出しながら返信

早い段階であっても危なそうな方向に話を持っていかないようにするのがコツ。

返信内容によってろうそくの消えるスピードが変わってくる。

ろうそくが消えないような返信をみつけよう。

マルチエンディング型なので試行錯誤しながらハッピーエンドを目指すのもあり。

バッドエンディングは怪談話と同じ結末になるが、ノーマルエンディングでも違う意味で怖い結果になる。

ゲームの流れ

androidアプリ 七怪談攻略スクリーンショット1
慎重に返信しよう。
androidアプリ 七怪談攻略スクリーンショット2
選択肢を選ぶとろうそくに変化が。まったく火が変わらないのが一番いい。
androidアプリ 七怪談攻略スクリーンショット3
怪談話と同じ結果になるとゲームオーバー。もう一度最初からトークをはじめることが出来るよ。