助けてください~既読スルー禁止~

助けてください~既読スルー禁止~

パブリッシャー THOMSON Inc.

ジャンル アドベンチャーゲーム

友人を助けられるかはアナタ次第!マルチエンディングなホラーアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

助けてください~既読スルー禁止~ androidアプリスクリーンショット1

プレイヤーのアドバイスで友人達の運命が決まってしまう…!

メッセージを送り友人達を助けよう

助けてください~既読スルー禁止~イメージ
「助けてください~既読スルー禁止~」は次々と届くメッセージに返信し友達のピンチを救うゲームだよ。

親友、会社の先輩、地元の後輩など様々な人物がプレイヤーを頼って連絡してくるので、プレイヤーは適切な返信を選び物語を進めていく。

返信の内容によって好感度が上下するので、よくある好感度を上げていくゲームかな~なんてのほほんとプレイしておりました。

この後恐ろしい展開が待ち受けているとは知らずにね!


ゆるゆる遊んでる場合じゃなかった!
めちゃくちゃ怖いよ!!

「助けてください~既読スルー禁止~」の特徴はプレイヤーの選択で変わるストーリー

助けてください~既読スルー禁止~ androidアプリスクリーンショット2

選んだ選択肢によっては突然終わることも。返信は慎重に。

最初はどこにでもある友達同士の会話が続くが、ダラダラとくだらない話を10往復位したところで相手の様子がおかしくなってくる。

少しドキドキしながらもメッセージのやり取りを進めていくと本格的なホラー展開に突入!

そう、友人たちはみんなゲームのタイトル通り助けを求めてプレイヤーに連絡をしているのだ。


プレイヤーはそこまでの会話から想像力を働かせて適切なアドバイスをしなくてはならない。

誘導する方向を間違えると友人の身が危険に晒されてしまう!

これがスリル満点でどういう方向で解決させるのかを考えるのがすごく面白いよ!!

「助けてください~既読スルー禁止~」序盤攻略のコツ

助けてください~既読スルー禁止~ androidアプリスクリーンショット3

話が核心に近づいてきたら好感度を参考にして方向性を考えよう。

選んだ選択肢によって好感度は上下するがクリアに好感度はそこまで関係がなく、低いままでもクリアは可能だ。

ただおかしなことが起き始めてからは好感度の上がる選択肢を選んだ方が方向性は正しくなる。

雑談や核心に迫っていない会話の時は好感度を気にする必要はないが、相手が助けを求めてきたら反応をよく見た方が良いだろう。

プレイヤーの性別によって会話の内容相手が変わるので、返信待ちの時はこまめに性別を変えると待ち時間が少なく遊ぶことが出来るぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 助けてください~既読スルー禁止~攻略スクリーンショット1
「好感度100%を目指そう!」なんて書いてあるからそういうゲームだと思っちゃったんだよ。
androidアプリ 助けてください~既読スルー禁止~攻略スクリーンショット2
SNSで知り合った男性とデートする親友を励ますやり取り。
この時はキャピキャピ楽しくやっていました。
androidアプリ 助けてください~既読スルー禁止~攻略スクリーンショット3
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

男性のカバンの中にはスタンガンロープが…!
絶対に怪しい。
怪しまれず帰れるよう親友にアドバイスしなくては!!

androidアプリ 助けてください~既読スルー禁止~攻略スクリーンショット4
選択を間違えると即ゲームオーバー…。
かおりんを助けることは出来なかった…。
androidアプリ 助けてください~既読スルー禁止~攻略スクリーンショット5
個人的にはコンビニでバイト中に幽霊と遭遇するコウタ君とのやり取りがめっちゃ怖かったです( ;∀;)

写真とかボイス送ってくるんですもの( ;∀;)

androidアプリ 助けてください~既読スルー禁止~攻略スクリーンショット6
プレイヤーの性別はいつでも変更出来る。
かおりんコウタはどちらの性別にも登場するが、直樹ちはるは片方の性別にしか登場しない。

男女両方のパターンを遊んでみよう。

androidアプリ 助けてください~既読スルー禁止~攻略スクリーンショット7
無事救出出来ると「助けた」のハンコを押してもらえる。

ゲームオーバーになっても諦めず何度もチャレンジしてみよう。