オウルヘッド

オウルヘッド

評価3.5点

Qerozon

脱出ゲーム

読者レビュー (0)

バケモノから逃げ切れる?恐怖感・緊張感MAXな手に汗握るホラーアドベンチャー

ダウンロード(Android)

オウルヘッド androidアプリスクリーンショット1

化物がいるとも知らず踏み入れてしまった洋館。

不気味な洋館に潜む化物から逃げ切り脱出しよう!

「オウルヘッド」は洋館を探索して脱出をはかるドット絵のホラーアドベンチャーゲーム。

ある日、街外れにある洋館・梟鳴館(キョウメイカン)に肝試しに行った主人公と友人たち。

主人公がふと目を離した瞬間友人たちが消えてしまい、建物内に閉じ込められてしまう。

そしてその洋館には、世にも恐ろしい奇妙な「バケモノ」が潜んでいた。

唐突に現れ襲ってくる化け物から逃げつつ、洋館の謎や仕掛けを解き、無事に脱出していこう!

パソコンゲームとして人気の『青鬼』にシチュエーションやゲーム性が似ているので、手に汗握るホラーゲームを楽しみたい人にオススメ!

「追われる恐怖」が1番の特徴

オウルヘッド androidアプリスクリーンショット2

化物から逃げろ!

このゲームが1番面白いのは、単純に洋館を探索して、仕掛けを解いていくだけでなく、突如出現する化け物から逃げないといけないところ。

化け物は、部屋から出て、画面が切り替わったとしても、追ってくる。

逃げても逃げても、追ってくるヒヤヒヤ感!

なるべく化け物と距離をとりながら、机の下やタンスの中などに隠れて、化け物を撒こう。

また、化け物は唐突に現れるので、常時ドキドキしながら探索を進めていく。

化け物から逃げる緊張感、いつ化物が現れるか分からない恐怖感、化物から逃走できた時の一安心感、全てを味わえるホラーゲームになっているよ!

オウルヘッドの攻略のコツ

オウルヘッド androidアプリスクリーンショット3

この音は・・何?状況により変化するBGM、サウンドにも注目。

部屋に入るといきなり化物が現れ、逃げそびれてゲームオーバーになり、最初からやり直しになってしまうことも。

そんな時に、オウルヘッドではいつでもセーブが可能なところが嬉しい!

探索するだけでも、選択によってはゲームオーバーになることもあるので、こまめにセーブしていこう。

また、化物から逃げるコツとしては、近くに出口があったとしても、出来るだけ化物を遠ざけてから部屋を出るのもポイント。

BGMが変わるまで化物は追ってくるので、最後まで気を抜かないで!

先に隠れられるところをチェックしておくのがベスト。


ゲームの流れ

androidアプリ オウルヘッド攻略スクリーンショット1
雨の振る中、洋館に辿り着いた5人。これからどんな恐怖が待ち受けているのだろうか・・・
androidアプリ オウルヘッド攻略スクリーンショット2
操作方法は十字キーで「移動」、Bボタン長押しで「ダッシュ」、Aボタンが「決定」。
androidアプリ オウルヘッド攻略スクリーンショット3
部屋に突如として現れる怪物。逃げても逃げても追って来る!
androidアプリ オウルヘッド攻略スクリーンショット4
メニューは「戻る」ボタンで表示される。セーブをこまめにしよう。
androidアプリ オウルヘッド攻略スクリーンショット5
マルチエンディングということ。どんな結末が待っているのか・・・。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300