世界線勇者

世界線勇者

パブリッシャー Ponix

ジャンル キャラクター収集ゲーム

価格 基本プレイ無料

勇者はいくつの世界を見捨てるのか?!仲間と世界を救う為に世界線を越える育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

世界線勇者 androidアプリスクリーンショット1

冒頭で淡々と語られる世界観は、超シビア!

コマンド「見捨てる」で世界が滅ぶ!強化アイテムだけを残して世界線を越える育成RPG!

世界線勇者イメージ

「世界線勇者」は、魔物埋め尽くされた世界を救う為に勇者が戦う育成RPG!

システムは画面タップで勇者を召還して敵と戦わせるクリッカータイプだが、ただのクリッカーではなくボス戦とザコ戦のどちらにも出撃可能な戦略的システム

仲間たちはオートでザコと戦い続けてくれる。ただし、ボス戦は勇者のみというシステムだ。

しかし、魔物は強くなり続け、いつか倒せない程強くなってしまう。

だが、勇者には別世界の魔物侵攻前へ移動する能力があり、世界を見捨ててやり直す事が可能。

手に入れた強化アイテムは引き継がれる為、有利に戦えるようになるぞ。世界を見捨てるという切ない選択肢を君は何度選べる?

「世界線勇者」の特徴は、世界を見捨てるしかない非情で、切なくなる世界観

世界線勇者 androidアプリスクリーンショット2

見捨てたくないが、いつかの勝利の為に決断しなければならない…

「世界線勇者」の特徴は、滅びる世界を勇者なのに見捨てるしかないという非情で、それでいて切なくなる世界観

システムにも組み込まれている世界観で、勇者は世界線を越える力を使って、魔物侵攻前別世界へ移動する事ができる。

魔物は強くなる一方で、いくら育成しても勝てなくなるラインが存在してしまう。

いつか選択するコマンド「見捨てる」は、名前からしても選び難いものがあるが、最終的には選ぶ事となってしまう。

シンプルなグラフィックでエピソードも語られないが、ただ一つのこの設定が非常に重く思える。

こういう世界観に浸れる人に、是非おススメしたい!

「世界線勇者」の攻略のコツは、世界線を越える前に強化アイテムを回収!

世界線勇者 androidアプリスクリーンショット3

見捨てた世界がカウントされるのも、なかなかにツライ!

「世界線勇者」の攻略のコツは、世界線を越える前に、その世界で回収できる強化アイテムを極力集めるコト。

世界線を越える時に持っていけるのは、強化アイテムオーブのみ。

戦闘では勇者をボス戦に出撃させた方が稼げるが、ザコの最深部に宝箱が配置されているコトもある。

勇者はザコ戦なら最深部に直接出現させる事も可能なので、取れそうなら宝箱だけでも回収しておこう。

また、ボス戦は倒さなくてもアイテムをドロップする場合があるので、ある程度勝てなくても戦い続けてみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 世界線勇者攻略スクリーンショット1
この世界は魔物が溢れ、滅びの道を歩んでいる。
勇者は勝ち目のない戦いに挑む事に…。
いつか勝利する世界を信じて!
androidアプリ 世界線勇者攻略スクリーンショット2
勇者自身を強くするコトは基本。
様々な能力値があるので、全体を強化していこう。
androidアプリ 世界線勇者攻略スクリーンショット3
幼馴染に、恋人と様々な人たちを仲間にして共に戦っていこう。
彼らの力が、本当に勇者の力になるぞ。
androidアプリ 世界線勇者攻略スクリーンショット4
強大なボスを倒しても、更に強力なボスが登場する。
この世界は絶望が支配している。
androidアプリ 世界線勇者攻略スクリーンショット5
ボスを倒し、強化アイテムを入手。
どれも勇者たちのパワーアップに役立つものなので、入手可能アイテムは全て回収していこう。
世界線を越える時に持っていけるので、次の世界のためにもなる。
androidアプリ 世界線勇者攻略スクリーンショット6
ついに敵に勝てなくなった時…この世界を「見捨てる」覚悟はあるか?
この切なくなる選択肢を何度経験するんだろう…。
勇者たちの冒険の果てを是非プレイして確認してほしい!