ジャンプ戦士(Jump Warrior)

ジャンプ戦士(Jump Warrior)

NLABSOFT Inc.

RPG

読者レビュー

装備を整えてキャラを強化!美麗グラフィックで構成されたワンタッチ3DRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ジャンプ戦士(Jump Warrior) androidアプリスクリーンショット1

角度と勢いを調整して岩場へジャンプしよう。

シンプルで遊びやすいワンタップ3DRPG

「ジャンプ戦士(Jump Warrior)」は屈強な戦士を操り、岩場にいる敵を倒しながら進む3DアクションRPGだ。

角度と勢いをワンタップで決め、等間隔に並べられた岩場に向かってジャンプしていこう。

岩場にはモンスターや宝箱が設置されていて、キャラとモンスターにはサークルが表示されている。

着地したときにこの円が重なっていれば一撃必殺が発動し、離れていると敵から必ず反撃を受けてしまう。

岩場から落ちてしまうとゲームオーバーだ。

キャラは武器と防具を切り替える、または強化することで成長する。

ステージで宝箱をドロップしたり、一定時間ごとに獲得できるボーナス宝箱を利用したり、資金で購入したりと様々な方法で装備を整え、最強の戦士を目指そう。

ジャンプ戦士(Jump Warrior)の特徴はシンプルな操作感と強化要素

ジャンプ戦士(Jump Warrior) androidアプリスクリーンショット2

育成要素もある。

飛ぶ角度、勢いをワンタップで選択するだけのシンプルな操作感が魅力。

一撃必殺システムによって正確に飛ぶことを求められるためアクション性もしっかりとある。

育成要素についても宝箱から装備品を入手して切り替えられる他、同じ装備品が手に入ると自動で合成されて強化される。

岩場にいる敵を倒すだけでなくボス戦が発生するので、そこで成果を出せるのもおもしろいと感じた。

ジャンプ戦士(Jump Warrior)の攻略のコツ

ジャンプ戦士(Jump Warrior) androidアプリスクリーンショット3

ゲージを一杯に溜めると飛びすぎるので注意。

ゲームをスタートした当初は角度調整用のガイドが表示されるため、それを頼りに感覚を掴む。

勢いは、ゲージを上げすぎると岩場を飛び越えてしまうため控えめに設定するといい。

また、ステージの途中には幾つかのワープゲートがあり、一度到達すればそこからリトライできる。

毎回のプレイでワープゲートを目指し、リトライを繰り返して地道に進みながら最奥にいるボスを倒そう。


ゲームの流れ

androidアプリ ジャンプ戦士(Jump Warrior)攻略スクリーンショット1
操作は左右に揺れる矢印アイコンで角度を調整し、ゲージを溜めて次の足場へジャンプする。
androidアプリ ジャンプ戦士(Jump Warrior)攻略スクリーンショット2
着地時にキャラとモンスターのサークルが重なっていれば無傷で敵を倒せる。逆に離れていると必ず反撃を受けるので注意。
androidアプリ ジャンプ戦士(Jump Warrior)攻略スクリーンショット3
ボス戦の操作も通常時と同じ。緑色の安全地帯に着地しないと攻撃を受け、ステージ外に弾き飛ばされることもある。
androidアプリ ジャンプ戦士(Jump Warrior)攻略スクリーンショット4
ステージの各所には宝箱が置かれており、それを獲得するとクリア時に装備品を得られる。
androidアプリ ジャンプ戦士(Jump Warrior)攻略スクリーンショット5
この他にも、一定時間ごとに獲得できるフリー宝箱がある。

下に続きます