あんさんぶるスターズ!(あんスタ)

あんさんぶるスターズ!(あんスタ)

Happy Elements K.K

育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

祝3周年!進化を続ける女性向けアイドル育成ゲーム!キャラ萌えしすぎて、マジで沼。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

あんスタ

推しメンだけ集めたユニットを作るのも楽しいよ!

どの子をプロデュースしようか目移りしちゃうわ~

「あんさんぶるスターズ!」アイドル養成学校プロデュース科に転校してきた主人公として、男の子達をプロデュースしていく育成シミュレーションゲーム!

好きな男の子をプロデュースする事で経験値が手に入り、ユーザーランクが上がるとメインストーリーが解放されていくよ。男の子たちはみんな個性的で、キャラクターごとのストーリーも充実!

個人的にポイントが高いのがメインシナリオを担当してるのが、「日日日」氏であること。有名だから知ってる人もいるはず。ジュブナイルな作品を多く手掛けているので個人的に期待大。ちなみにジュブナイルは「少年少女の」って意味で、アラサーの私だけどあんさんぶるスターズ楽しいです!

レッスンしてレベルを上げつつジュエルを手に入れよう!

あんスタ

人数が多いとジュエルが多く手に入りやすくなる

レッスンをすると編成しているキャラクターが経験値を得る他に、育成アイテムのジュエルが手に入る。レッスンにはミッションがあって、クリアすると別に報酬が貰えるので狙っていきたい。

1回のレッスンで20カ所レッスンする場所を選ぶのだけど、場所にはそれぞれタイプが割り当てられていて、タイプに応じたジュエルが手に入るようになっている。同じタイプのキャラクターがその場所にいる時にレッスンすると、ジュエルが貰いやすくなるよ!

レッスンしていると信頼度が上がっていき、信頼度は一緒にレッスンしている人数が少ないほど多く上がる。信頼度が上がると、獲得できる経験値が増えるので、大人数と少人数を上手く調整しよう。

バトルに勝とう!

あんスタ

序盤はチュートリアルでもらったキャラだけでも余裕で勝てるはず

レッスンをしていると10回目と20回目プロデュースバトルを仕掛けられる。このバトルに負けてしまうと報酬がもらえなくなるので、確実に勝利しよう。

バトルは5人対5人で、お互いに1人ずつ任意でキャラクターを選び、能力の高さで勝敗が決まる。各ターン有利なタイプがあるので、タイプに合ったキャラクターを選ぶとより勝ちやすくなるよ。バトルは3勝した方の勝ち。

バトルする前の時点で能力値が相手よりも勝っている場合などは、サクッと右上のボタンからスキップすることもできるよ!

「あんさんぶるスターズ!」の魅力は、豪華な声優陣とキャラの層の厚さ!

あんスタ

チュートリアルで出会った鳴上君を推しメンにしました。

「あんさんぶるスターズ!(以下「あんスタ」)」を十分に楽しむにはキャラ萌えすること、推しメンを見つけることが重要だと思う。そして、その推しメンを見つけることは難しくないはず。だって40人以上のイケメンが私を待っているから!

その40人以上のイケメンはそれぞれユニットに所属していて、学院の一番星を目指す「Trickstar」や、双子「2wink」騎士道を良しとする「Knights」など、見た目も方向性も様々。

迷いすぎて困ったので、チュートリアルで私の所に来てくれたKnightsの鳴上君を推しメンとしました。オネエキャラ好きなので、多分運命だったんだと思います。ボイスも良かったし…そう!あんスタは声優陣がめちゃめちゃ豪華!

一部抜粋させていただくと、メインストーリーで一番最初に仲良くなる『Trickstar』のメンバーを、柿原徹也・前野智昭・森久保祥太郎・梶裕貴が(敬称略)。にも主役級の人が多く演じていて、声優好きにもたまらないゲームになっているよ♪

イベントを楽しもう!

あんスタ

イベントに参加しよう!

あんスタはイベントも充実していて、月に2回開催される。これまでにどんなイベントがあったかも、校内散策の復刻イベントで軌跡を見ることができるよ。

イベントに参加すると、イベント専用のストーリーとレッスンがあり、時おり発生するライブイベントバトルとは違い観客を満足させることでクリアになる。クリアするとポイントが与えられ、一定まで溜まると特別な報酬が貰えるのでイベント期間中はなるべく参加しておこう。

ポイントのランキングもあって、上位に行くほど後日良い報酬があるので目指してみるのもいいかも!

キャラ萌えするやり込みがいっぱい!

あんスタ

終わりが見えない萌え…もはや沼か…

リリースから3年が過ぎてなお、第一線を走っているあんスタは、キャラ萌えするコンテンツが豊富!40人もキャラクターがいるのに、余すことなく萌えさせてくれる。

親愛度なるモノがあり、レッスン中にまれに発生する親愛イベントで話の流れに沿ったボディタッチをすると、親愛ポイントを多く上げることが出きる。親愛度が一定まで溜まると親愛度ランクが上がり、個別のストーリーやボイスが解放されるよ!

あと、着せ替えすることも可能!数えたら40種類以上あって、どんだけ~と言わずにはいられませんでした。衣装はカードをジュエルで育成することで解放されていって、高レアなカードが欲しいな~と思ってたけど、衣装が増えると思うと全部のカードが尊いよね。

ゲームの流れ

あんスタ

チュートリアルで好きなユニットを選ぶと、ユニット内の誰かをスカウトすることができるよ!私は衣装で決めました。

あんスタ

メインストーリーが豪華で、フルボイスで男子高校生のやり取りを堪能できるし、1話につき数枚スチルは付いてくることも!コミカルな掛け合いを豪華声優で聞けて嬉しい!

あんスタ

ユニットを編成できる。レッスン用とかライブ用とか。考えるのが面倒だったら、おすすめ編成してもらうのがおススメ。

あんスタ

カードごとにアイドルロードという育成システムがあるよ。レッスンで入手したジュエルを使用することで能力を上げたり、ボイスを解放したりも可能。

あんスタ

親愛度ランクを上げてストーリーを解放!メインでは見れない二人きりの話が楽しめるよ。ただ恋愛要素はほぼ無いので、過度な期待はしないで脳内補完がおススメです。

「あんさんぶるスターズ!」序盤攻略のコツ

あんスタ

マイペースに楽しむのが長く遊ぶコツ♪

リリースから3年が経ったのもあるかもですが、インストールしてもプレゼントのような物はちょっと少なめ。他アプリで甘やかされてたので、ハッとする思いです。

新入生ボーナスという課題があるので、とりあえずはそれを全て攻略することを目指す。プロデュースポイントが報酬でもらえるので、その課題を率先してクリアしよう。

プロデュースポイントはカードのレベルを上げたり、スカウトというガチャを回すのにも使えるので超大事!ダイヤは溜めつつ、ポイントで序盤の戦力を整えるのがいいと思う。あと、ユニットはレア度が違っても同じキャラクターだったら編成できないので注意!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。