新約アルカナスレイヤー

新約アルカナスレイヤー

パブリッシャー mimi co.,ltd.

ジャンル シミュレーションRPG

個性豊かなユニットで戦術を考えるのが楽しい!キャラが沢山、おまけにフルボイス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

新約アルカナスレイヤー androidアプリスクリーンショット1

攻撃範囲が重要な戦闘。移動もよく考えて決めよう。

SRPGのような戦闘が面白い!仲間を助けるために禁忌の聖剣を引き抜くのだ!

新約アルカナスレイヤーイメージ
「新約アルカナスレイヤー」は村を守るために抜いてはいけない聖剣を引き抜き、旅に出る青年の冒険を描くRPG。

戦闘がシミュレーションRPGのようになっており、味方と敵が同一マップ上に表示され、移動範囲内を動いてから行動を決められるんだ。

動かせるユニットとは別にキャラクターカードを装備でき、装備したキャラの攻撃範囲がそのユニットの攻撃範囲にもなるよ。

音声ファイルを別途DLすると、フルボイスで楽しめるようになり、人との死や別れの多いシリアスなストーリーに魅力が増すよ。

声をあてる声優さんは、駒田航、高橋李依、堤雪菜、多田啓太、紅波柚香、吉成由貴、向井莉生、上原すず、安達春菜、米内佑希などなど。

たくさんのキャラクターカードを集めて、ユニットごとに様々な装備案を選べ、プレイヤーごとに個性が違ってくるゲーム性豊かな内容となっているぞ。

「新約アルカナスレイヤー」の特徴は装備により違いの出るキャラクターカード

新約アルカナスレイヤー androidアプリスクリーンショット2

3枚までキャラクターカードを装備できるのだ。

キャラクターカードには1枚ずつキャラの背景が描かれ、音声も用意されており、個性を感じられる作りになっているんだ。

ユニットには3枚までカードの装備ができ、それぞれのキャラの攻撃範囲を合わせたものがそのユニットの攻撃範囲となるぞ。

だから遠くを攻撃する遠方型や、近くを攻撃する近接型にしたり、あるいは近くも遠くも攻撃できる万能型にするのもプレイヤー次第だよ。

操作系統はスマホ用にうまく作られていて、メニュー選択はドラム式に回転でミスタップも少ないし、攻撃範囲などもすぐに分かって快適に遊べたよ。

ただ強化やチーム編成でホームを移動するたびにローディングが入るのはちょっと面倒で、よく使うメニューはすぐ切り替えられるようにしてほしいな。

「新約アルカナスレイヤー」序盤攻略のコツはユニットごとに攻撃範囲を分けよう

新約アルカナスレイヤー androidアプリスクリーンショット3

キャラによってスキルと攻撃範囲が違うよ。

装備次第でユニットの能力も上がるので、なるべくいいキャラクターカードを装備し、強化していこう。

キャラクターカードにはそれぞれスキルがあり、毒を与えたり敵の動きを止めたりと個性が違うので、そこも押さえて選びたいね。

味方と敵の行動はターンごとなので、こちらが先に多くを倒しておけば被害が少なくて済む。

つまり攻撃範囲に多くの敵が入るような位置取りも重要になってくるぞ。

縦1列に攻撃できたり、横に広がるように攻撃出来たりと、ユニットごとに攻撃範囲を変えておくと色んな場面に対応できそうだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 新約アルカナスレイヤー攻略スクリーンショット1
村が焼かれるショッキングな場面からお話は始まります。
androidアプリ 新約アルカナスレイヤー攻略スクリーンショット2
仲間を助けるために聖剣を引き抜くか?
果たして抜いてしまった後は何が起きるのか……。
androidアプリ 新約アルカナスレイヤー攻略スクリーンショット3
シリアスな展開だと思っていたら、真逆のコミカルなキャラが出てまいりました。
androidアプリ 新約アルカナスレイヤー攻略スクリーンショット4
キャラクターカードを装備させて戦いましょう。
ちゃんとキャラクターごとに物語背景が用意されています。
androidアプリ 新約アルカナスレイヤー攻略スクリーンショット5
フェリクスとの戦闘では1回必ず負けなければいけません。
その後ガチャが引けるので、再度挑戦しましょう。
androidアプリ 新約アルカナスレイヤー攻略スクリーンショット6
新しい仲間との出会い、そして別れ……
目まぐるしいストーリー展開です。
androidアプリ 新約アルカナスレイヤー攻略スクリーンショット7
町外れで出会う盗賊達。
倒すたびに仲間が大勢出てくるので、攻撃範囲にいっぱい入るようにして倒しましょう。