Mr. Right

Mr. Right

パブリッシャー Happy Elements Mini

ジャンル パズルゲーム

右曲がりのダンディーMr. Rightを結婚式に導け!パズルライクなカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Mr. Right androidアプリスクリーンショット1

タイミングよくタップすることと考えることのバランスがバツグンにイイ!

右にしか曲がれないMr. Rightを結婚式に導くパズルライクアクション

Mr. Rightイメージ
「Mr. Right」は、自分の結婚式に遅刻してしまいそうなMr. Rightをゴールまで導いてあげるアクションゲーム

操作方法はカンタン!画面タップするだけ。タップすると、Mr. Rightが右に曲がる…というか、Mr. Rightは右にしか曲がることができない

Mr. Rightが道から落ちるとゲームオーバーなので、カーブが来たらタイミングよくタップして右に曲がろう。

右にしか曲がれないため、どうしても左に行きたい場合は右に三回曲がる必要がある。なので、よく考えて上手にルートを選ばないとゴールまで辿りつけない。

単なるタイミングゲーではなく、しっかり考えてルートを決めるパズル要素が楽しめるのだ

「Mr. Right」の特徴は豊富なステージギミック

Mr. Right androidアプリスクリーンショット2

階段やワープゾーンを上手に駆使しよう!かなり頭を使うことになるぞ。

本作の特徴は、ステージが進んでいくと次から次に新しいステージギミックが登場すること!

例えば、スプリングはぶつかるとMr. Rightが180°ターン!階段は2つセットになっていて、階段に接触すると対となるもう一方の階段から出てくる。

ワープゾーンは階段と似ているが、階段は移動後の方向が階段によって強制変更されてしまうのに対し、ワープゾーンは移動後も移動前と方向が変わらない。

いずれのギミックも上手に活用しないとゴールに辿りつけない、癖のあるギミックだ。

こうしたギミックが次から次に登場するのでステージ毎にプレイが新鮮!次はどんなギミックが登場するのかワクワクしてしまう。

「Mr. Right」の攻略のコツはひとつのルートにこだわらないこと

Mr. Right androidアプリスクリーンショット3

攻略に詰まったら、色んなルートやギミックを試してみよう。

攻略にあたっては、ひとつのルートにこだわらないことが重要だ!

序盤のステージはほぼ一本道となっているが、ステージが進むと道が枝分かれして複数のルート取りが可能になる。

この時、ルートによってはステージギミックを活用しようともクリアできないルートがある

もしクリアできなかったら、そのルートにこだわらず、他のルートを探した方がイイ

あるルートを無視して先のルートに進んだらクリアできた…なんてことも十分ありうるのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Mr. Right攻略スクリーンショット1
四角いMr. Rightがキュートなタイトル画面。GOをタップしよう。
androidアプリ Mr. Right攻略スクリーンショット2
チャレンジするステージをタップ!
androidアプリ Mr. Right攻略スクリーンショット3
ゲームスタート!Mr. Rightは自動的に進んでいく。画面タップで右に曲がるぞ。
androidアプリ Mr. Right攻略スクリーンショット4
ステージ中に落ちている赤い花はゲットしなくてもクリアできるが、ゲットした方がスコアは高くなるぞ。
androidアプリ Mr. Right攻略スクリーンショット5
見事ゴールに到着してステージクリアだ!
androidアプリ Mr. Right攻略スクリーンショット6
ステージクリア時に獲得できる★が集まると、新しいキャラを獲得することができる。
androidアプリ Mr. Right攻略スクリーンショット7
キャラによってはヒットポイントが増える場合も!ヒットポイントが残っていれば、ゲームオーバーになってもオートセーブ地点からやり直せるぞ。
androidアプリ Mr. Right攻略スクリーンショット8
先のステージに進むとギミック盛りだくさん!これを利用するとMr. Rightの方向がこっち向くから…と考えるのが楽しい!