アストラルトラベリング

アストラルトラベリング

SHOWCASE GIG INC.

パズルゲーム

基本プレイ無料

パズルゲーにPontaポイントがついてくる!?遊びながらポイントを溜められる超実用的パズルRPG

アストラルトラベリング androidアプリスクリーンショット1

既視感がある気がしないでもないけど、大人なのでスルーしよう。

タップだけで簡単に消せるパズルRPG!お手軽さとかわいい女の子たちは要チェック!

「アストラルトラベリング」は、縦・横・斜めにある同じ色の玉をタップで消し、敵を倒していくパズルRPG

ゲームを進めていくと、いろいろなキャラクターが仲間になって自分だけのパーティーを組むことができる。

基本は同じ色が固まっているところをタップすればいいだけなので、「パズルは苦手」って人でも大丈夫。キャラクターごとに使えるスキルもあるし。

パズドラが似ているけど、玉の入れ替えはなくただタップだけなので、ある意味こっちの方が楽かもしれない。

あと、仲間になるキャラはもちろん、ストーリーモードに出てくるメインの女の子たちがかわいいです。バンドやってる設定なんだけど、楽器持ってる子ってかわいいよね、なんか。

「アストラルトラベリング」最大の特徴は、画期的なポイント交換システム!

アストラルトラベリング androidアプリスクリーンショット2

まさか、ゲームで得たポイントが現実で使えるポイントになるとは!

ゲーム中、条件を満たしたりするとEXポイントというものが手に入ることがある。これを入手すると、なんとあのPontaポイントと交換ができるのだ!

なぜPontaポイントなのか?
どうやら、開発のSHOWCASE GIG INC.さんはローソンの公式アプリをつくっているらしく、たぶんその関係じゃないかと思われる。

ゲームがいまひとつでポイントを稼ぐ気にもならない……なんてこともなく、ちゃんと楽しめた上でお得なポイントもゲットできるという素晴らしさ。

Pontaポイント、ってところにやや用途が限られている感があるけど、遊ぶだけでもらえるのだ。贅沢は言うまい。いやむしろ最高だと思う。

ありがとうローソン、ありがとうアストラルトラベリング。

「アストラルトラベリング」序盤攻略のコツは、ボス前にある程度色を固めておくこと!

アストラルトラベリング androidアプリスクリーンショット3

もちろん、これとは逆にバランスの良いチームをつくるのも手だ。

キャラクターには色ごとの属性がある

赤や青、緑、黄色などに分かれているのだけど、基本はその属性と同じ色の玉を消せばその分だけ敵にダメージが行く仕組みだ。

つまり、ある程度同じ属性を集めてチームをつくれば、その色の玉を消した時に大ダメージが与えられるというわけである。

さらに各ステージにはボスがいて、ボス戦の前に狙っている色を溜めておけば、コンボが一気に繋がり大大ダメージを与えることも可能に!

ただ、狙いすぎるあまり玉を温存しすぎて、ボス戦前で倒れるなんてことのないように要注意。

ゲームの流れ

androidアプリ アストラルトラベリング攻略スクリーンショット1
最初はチュートリアルを進めつつ、エピソード1からストーリーを進めよう。

主人公がタイムスリップしてしまったところから物語は始まる。

androidアプリ アストラルトラベリング攻略スクリーンショット2
ステージを選択したら、早速バトルだ。

より多くの玉を消すとコンボやスキルが発生する。これがなかなか気持ち良い。

androidアプリ アストラルトラベリング攻略スクリーンショット3
チューリアルが終わると、メイン画面へ移動する。

ここからストーリーを進めたり、ボーナスをもらったり、ガチャを引いたりできる。

androidアプリ アストラルトラベリング攻略スクリーンショット4
ガチャ画面。

アストラル、と呼ばれるキャラクターがここで手に入る。かわいいキャラがいっぱいなのでつい集めたくなる。

androidアプリ アストラルトラベリング攻略スクリーンショット5
が、しかし!

僕のイチオシは、主人公のバンド仲間であるこの子。超かわいい。帰らせたくない。ウチに泊まってってほしい。

オープニングでちらっと出てきたっきり、しばらく出てこないけどね……。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。