鍛冶屋英雄譚

鍛冶屋英雄譚

Morlia Entertainment

RPG風店舗経営シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

多彩な武器を精製して冒険者に販売!モンスターとのバトルも楽しめる経営ゲーム

ダウンロード(iPhone)

鍛冶屋英雄譚 androidアプリスクリーンショット1

冒険者に武器を売買してモンスターを討伐。

多彩な武器を作って売りさばけ!

「鍛冶屋英雄譚」は鍛冶屋&武器屋の店主となり、武器の精製や販売を進めながら売上を伸ばしてゆく経営シミュレーションだ。

ゲームは細かいパートに分かれており、最初に素材を使って作業台で武器やアイテムを精製する。

作った武器は店の前で待っている冒険者に売り、彼らは町の外でモンスターと戦い、そのバトルに勝つと素材を入手できる仕組みだ。

武器を売って得た資金は店員の雇用やお店の拡張に使い、手に入れた素材は精製の他に、2~3つの素材を「合成」させて新たなレシピを見つける。

そうして強力な武器を精製して冒険者に売り、強大なモンスターに立ち向かっていこう。

鍛冶屋英雄譚の特徴は豊富なシステム

鍛冶屋英雄譚 androidアプリスクリーンショット2

冒険者に武器を売ろう。

武器精製→売却→バトルを繰り返しながら売上を伸ばし、より強い武器を作る。

心地よい作業感を味わえるのが良いね。

ゲームを進めると時間経過で素材を得る「鉱山」、店員を冒険させて素材を得る「探索」といったメニューも解放され、それぞれのパートで発揮できる能力が違う店員がいるなど、担当決めも重要になってくる。

合成システムについても様々な組み合わせの中から正しいレシピを見つけるおもしろさがあり、カイロソフトさんの経営ゲーム並にシステムが充実していた。

ただ、合成に関するヒントが少なく、精製や合成には待ち時間が発生するため作業を止めざるを得ないのは残念だ。

鍛冶屋英雄譚の序盤攻略のコツ

鍛冶屋英雄譚 androidアプリスクリーンショット3

とりあえずは日本語に。

まず、初期設定の言語が中国語なので、スタート画面にある設定アイコンのボタン→左下のボタンを押し、日本語に切り替える

後は作業台で武器を精製→冒険者に売却→店画面の左下のアイコンをタップしてモンスターとバトルを繰り返していけばOK。

モンスターを倒すとプレイヤーレベルが上昇し、鉱山や探索といった時間経過で素材を得るメニューが解放されるので上記のルーチンと並行させるといい。

また、作業台で精製できる武器やアイテムのレシピは合成によって生み出せる。

キャラのコメントからヒントが得られるのでよく読んで色々な素材を組み合わせてみよう。

ちなみに、書物系は合成しても無くならないので積極的に選択すべき。

ゲームの流れ

androidアプリ 鍛冶屋英雄譚攻略スクリーンショット1
まずは作業台で武器を精製する。素材と時間を使う。
androidアプリ 鍛冶屋英雄譚攻略スクリーンショット2
精製した武器を冒険者に販売して資金を得る。
androidアプリ 鍛冶屋英雄譚攻略スクリーンショット3
冒険者たちをモンスターの討伐へ向かわせ、素材を獲得する。
androidアプリ 鍛冶屋英雄譚攻略スクリーンショット4
バトルの他にも鉱山や探索機能があり、そこからも素材を得る。
androidアプリ 鍛冶屋英雄譚攻略スクリーンショット5
素材を組み合わせて新たな武器のレシピを探る。一度、判明したレシピは作業台でも作れるようになる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。