青春エキスプレス

青春エキスプレス

OVER FENCE CO., LTD.

パズルゲーム

基本プレイ無料

やっぱり青春は電車ゴッコ!ノリノリで街に活気を取り戻そう!

青春エキスプレス androidアプリスクリーンショット1

青春仲間を増やしてゴールゲートを開こう!

アツい男ミチル参上! 寂れた故郷にキラメキを呼ぶぜっ!!

「青春エキスプレス」は、故郷に帰って来たミチル君が、街に活気を取り戻すべく、電車ゴッコで仲間を集めるというパズルゲーム。

ゲームを始めると、ノリノリの音楽と異様な勢いがあり、電車ゴッコでなぜ青春するのかという疑問など吹き飛び、ミチル君の強烈なキャラクターに押されて特異な世界観を受け入れてしまった。

マップには障害物と青春仲間が配置されており、ミチル君の移動ルートをタップで決めて、所定のターン内に仲間を増やしながらゴールを目指すというのが基本ルールだ。

仲間を加えるごとに電車ゴッコの列が増えていくのは、本当の電車ゴッコがそうであるように、純粋な喜びがあって嬉しいね。

しかし列が長くなればお互いがぶつかる危険性が増え、もしぶつかってしまうと列が途切れてしまうので、いかに仲間を増やしながら安全なルートを考える必要があり、ノリノリな見た目とは裏腹にけっこう頭を使うパズルゲームなんだ。

「青春エキスプレス」の魅力はアツくキラメク青春のゴール

青春エキスプレス androidアプリスクリーンショット2

電車ゴッコは年齢性別関係なく幸せにするんだ!

魅力はなんといっても独特の世界観。

なんで電車ゴッコなの? ミチル君は何者なの? とツッコんでいるうちに、あっという間にこの世界のとりこになっているだろう。

タップしながらなぞるように線を描く簡単な操作や、とりあえず仲間を集めてクリアを目指すだけならそう難しくないのも嬉しいところ。

電車の列に加わる青春仲間達がこれまた変わった奴らばかりで、それぞれ個性も違い、どんな順で仲間に加えるのか、次は誰が登場するのか、というのがパズルの面白さに一役買っているんだ。

基本は古典的なヘビゲームをベースに、電車ゴッコという分かりやすい楽しさと、ノリのいい世界観やキャラなどの味付けをして、遊んでいて気持ちのいい一作になっているよ。

「青春エキスプレス」序盤攻略のコツは青春玉と無敵モード

青春エキスプレス androidアプリスクリーンショット3

スーパーミチルに変身かっ!?

マップに落ちている青春玉を集めると、ゲージが溜まり、青春エキスプレスモードに突入できるんだ。

青春エキスプレスモードでは1ターンだけ無敵となり、体力などを気にせず自由に移動することができるぞ。

ゲージが溜まると次のターンで発動されるので、そのステージで必要なさそうなら、青春玉を敢えて拾わないという手もあるよ。

ゲージをいっぱいにしながらゴールをすると、次のステージの1ターン目に発動されるので、これも有効な方法なので覚えておくといいぞ。

なおゴールゲートを開くとボーナスで青春玉がたくさん現れるので、早めにゲートを開いて余ったターンで拾っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 青春エキスプレス攻略スクリーンショット1
かつてこの街で育った男、ミチル。
彼のひらめきで、街に「キラメキ」を取り戻せるのかっ!?
androidアプリ 青春エキスプレス攻略スクリーンショット2
ミチルが親切に教えてくれる。なんでもできる男だ。
androidアプリ 青春エキスプレス攻略スクリーンショット3
指定の人数を仲間にすると、ゲートが開くんだ。
ルールは簡単だね。
androidアプリ 青春エキスプレス攻略スクリーンショット4
序盤で出てくる学ラン16歳。
特に大きなプラスもなければマイナスもないので、見つけたら気にせず仲間にしていきましょう。
androidアプリ 青春エキスプレス攻略スクリーンショット5
青春エキスプレスモード発動!
スーパーミチルへと変身だ!
androidアプリ 青春エキスプレス攻略スクリーンショット6
矢印のギミック女子高生が出てきました。
矢印はその向きにしか進めません。
androidアプリ 青春エキスプレス攻略スクリーンショット7
お次はスケバンです。
ぶつかるとハートが1つ減りますが仲間になります!
なおハートゲージは全部無くなってもその時点ではまだ大丈夫で、さらに減った時にゲームオーバーとなります。
androidアプリ 青春エキスプレス攻略スクリーンショット8
ステージをクリアすると皆でダンス!
ミチルは皆に青春のキラメキを与えていくっ!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。