ヌク*ウメル

ヌク*ウメル

GOODROID,Inc.

右脳トレーニング

基本プレイ無料

パニックを乗り越える達成感!スワイプでもやしを抜いたり埋めたりする脳トレアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヌク*ウメル androidアプリスクリーンショット1

育成ゲーム「もやしびと」に登場したもやし達を抜いたり埋めたりしよう。

もやしを抜いたり埋めたりする脳トレ的カジュアルアクション

「ヌク*ウメル」は、次々生えてくるもやしをスワイプ操作によって抜いたり、埋めたりするカジュアルアクションだ。

フツーのもやしが生えてきたら、もやしに対して上にスワイプして抜き、リーゼントのもやしが生えてきたらもやしに対して下にスワイプして埋めよう。

ステージごとに決められた数のもやしを抜いたり埋めたりできれば、ステージクリアとなる。

上か?下か?瞬間的に判断をせまられ、集中力が求められるゲーム性はまさに脳トレ!

ホンのちょっとプレイしただけでも、アタマがリフレッシュされた感覚になるぞ!!

「ヌク*ウメル」の特徴はパニックを呼ぶもやし出現パターン

ヌク*ウメル androidアプリスクリーンショット2

このパニックを乗りきれるオレの脳、スゲー!と思えるもやし出現パターン。

本作のポイントは、もやしは必ずしも地面から生えてくるわけではないということ。

天井や壁からも次々もやしが生えてくるぞ。

もやしを抜くにせよ埋めるにせよ、もやしの方向に対してスワイプする必要があるので、パニックになること間違いなし!

「上にスワイプして抜こう…おっと、天井から生えてきたから下スワイプで抜くのか…いやいや、リーゼントだから上スワイプで埋めなきゃ…!?」

このパニックを乗り切るからこそ、クリアした時達成感にふるえる!思わず自分の脳を自慢したくなるほどだ。

「ヌク*ウメル」の攻略のコツひと呼吸おくこと

ヌク*ウメル androidアプリスクリーンショット3

まず落ち着こう!どちらにスワイプするかイメージする余裕はある。

抜くと埋めるを間違ってしまったり、もやしを抜かないまま一定秒数経過したりすると、もやしが枯れてミスとなる。

3回以上ミスをすると、ステージ失敗になってしまうぞ。

プレイのコツは、もやしが生えてきたらまずひと呼吸おいて、どの方向にスワイプするかイメージすること。

たしかに一定秒数経過すればもやしは枯れてしまうが、逆にもやしが枯れるまで一定秒数あるため、そんなにすぐには枯れないのだ。

ステージ全体に対するタイムリミットもないので、落ち着く時間は十分あるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ ヌク*ウメル攻略スクリーンショット1
タイトル画面は一瞬表示されて自動的にステージ選択へ。プレイしたいステージを選ぼう。
androidアプリ ヌク*ウメル攻略スクリーンショット2
ゲーム開始前、そのステージに登場するもやしの種類と、抜くべきか埋めるべきかが表示される。しっかりチェックしよう。

androidアプリ ヌク*ウメル攻略スクリーンショット3
3カウントの後、ゲームが開始するぞ。心の準備はOK?
androidアプリ ヌク*ウメル攻略スクリーンショット4
もやしが生えてきた!ま、まままままずは落ち、落ち、落ちけつ!
androidアプリ ヌク*ウメル攻略スクリーンショット5
…と、焦ってしまうとほぼ確実にミスる。3回ミスするとステージ失敗だ…。
androidアプリ ヌク*ウメル攻略スクリーンショット6
もやしが枯れるまで一定秒数あるので、落ち着いて対処すればそんなにムズかしくないぞ。
androidアプリ ヌク*ウメル攻略スクリーンショット7
見事クリア!星の数によって採点されるぞ。
androidアプリ ヌク*ウメル攻略スクリーンショット8
ステージが進めば、もやしがより複雑な生え方をする!だが焦ってはダメだぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。