CSI:科学捜査班~Slot~

CSI:科学捜査班~Slot~

パブリッシャー Gameloft

ジャンル ギャンブル・カジノゲーム

ドラマと同じ俳優陣が登場!スロットをしながら事件捜査を進めよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

CSI:科学捜査班~Slot~ androidアプリスクリーンショット1

ドラマと同じ俳優たちが出てゲームを盛り上げてくれる!

ドラマの世界を楽しみながらスロットを遊べる!殺人事件だってスロットで解決!

CSI:科学捜査班~Slot~イメージ
「CSI:科学捜査班~Slot~」は、日本でも人気の海外ドラマを舞台とし、おなじみの登場人物達が事件を捜査していくスロットゲーム。

殺人事件が起き、残された手がかりから、最新科学を駆使して犯人を追い詰めていく……実にわくわくするドラマ設定だ。

本作では事件を解決するために、スロットゲームをするという、一風変わった内容となっているぞ。

スロットの絵柄の中に、目的となるアイテムが入っていると、その分だけ捜査が進むといった具合にストーリーが進んでいくよ。

スロット回数を重ねれば捜査が進展していくし、通常のスロットゲームのように絵柄が揃えばコインがたくさん貰えるので、単調にならず、遊べば遊ぶ分だけ楽しめる内容となっているぞ。

「CSI:科学捜査班~Slot~」の特徴はスロットで操作が進む!鍵となる絵柄を出そう

CSI:科学捜査班~Slot~ androidアプリスクリーンショット2

鍵となる絵柄を集めるとストーリーが進むぞ。

特徴は何といっても、全てが賭けとスロットで決まること。

スロットをするにはコインが必用で、そのコインを多く得るためにはやはり多く賭けてスロットで勝たねばならない。

またスロットでは特定の絵柄が出るとボーナスゲームに行けて、うまく当てれば多めにコインを獲得できるといった楽しみもあるんだ。

ストーリーでは愛する人に殺されるといったドロドロの殺人事件の捜査なのに、解決する方法がスロットゲームという、身も蓋もなさが個人的には好きだったりする(笑)。

ストーリーモードとは他に、普通にスロットだけを遊べるモードなどもあり、徹底してスロットにこだわりながらもドラマの世界観を崩さない、いい塩梅のゲームだと思ったよ。

「CSI:科学捜査班~Slot~」攻略へのちょっとしたポイント

CSI:科学捜査班~Slot~ androidアプリスクリーンショット3

スロットを楽しみながら事件も進展!

賭け事だから確かなことは言えない。

なんて言ってたら攻略にならないから、ちょっとした技を紹介。

リールが回転している時に、それぞれのリールをタップすると、タップした順番に止めることができるよ。

またストーリーを進めたい時は、多く賭けるよりも、小さく賭けて回転数を増やし、目的の絵柄を出すのを優先しよう。

ただストーリーモードでは大当たりが出やすい気がする……が気のせいかもしれない……それでもきっと次は当たりが来そうだから大きく賭けたい、という誘惑についつい乗ってしまうんだよね(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ CSI:科学捜査班~Slot~攻略スクリーンショット1
まずはチュートリアルでストーリーを進めましょう。
androidアプリ CSI:科学捜査班~Slot~攻略スクリーンショット2
ハンドバッグに残った血痕。そこから犯人のDNAを調べていくぞ。
そのためには……。
androidアプリ CSI:科学捜査班~Slot~攻略スクリーンショット3
そう、スロットでDNAを集めていくのだ!
左の分析率が100%になるまで頑張ろう。
androidアプリ CSI:科学捜査班~Slot~攻略スクリーンショット4
スロットの結果……いや捜査の結果分かったのは、ボーイフレンドのデイビス!

androidアプリ CSI:科学捜査班~Slot~攻略スクリーンショット5
ボーナスゲームにはルーレットがあります。
androidアプリ CSI:科学捜査班~Slot~攻略スクリーンショット6
容器を開けて、コインを狙うボーナスゲーム。
銃弾が当たると終了です。
androidアプリ CSI:科学捜査班~Slot~攻略スクリーンショット7
こちらは捜査の一環。
早めに証拠を見つけると、貰えるコインが増えます。
androidアプリ CSI:科学捜査班~Slot~攻略スクリーンショット8
大当たりすると嬉しいもんです!
スロットの醍醐味!