ぶっとび!カノンゴルフ

ぶっとび!カノンゴルフ

日本戦争ゲーム開発

パズルゲーム

基本プレイ無料

大砲を使い分けてゴールに着弾!現実じゃできない爽快すぎる物理パズルゴルフ

ぶっとび!カノンゴルフ androidアプリスクリーンショット1

女の子が何故か大砲でぶっとばします。爽快です。

ゴルフ?大砲でズカーンと撃っちゃえば、もっと楽しいでしょ!

「ぶっとび! カノンゴルフ」は、大砲を用いてゴルフをするという、何と無茶な事をする物理パズルゴルフゲーム。

ルールは実にシンプル。いたって普通のゴルフ。

しかし、球を打つのに使うのがクラブではなくて、そう、大砲なのだ。

大砲、さらにはにも各4つの種類があり、ステージごとに使い分けながら、ゴールの「爆弾」に弾を当てればクリア。

ほのぼのとした青空と緑の大地を背景に、大砲をどかんと撃ち、爆弾に当てる、このシンプルな気持ちの良さ。

ステージ数も豊富で、ブロックなどのギミックもあり(もちろん砲弾で壊せる)、大砲へのこだわりをやたらと感じる、異色の物理系パズルだ。

「ぶっとび!カノンゴルフ」の特徴は個性の違う大砲の打ち分け!

ぶっとび!カノンゴルフ androidアプリスクリーンショット2

弾を取りつつ、高く打ち上げて向こう岸に落としたい。

大砲にはそれぞれ特徴があり、飛距離が長いものや、高くうちあげられるものなどがあり、狙える角度も違うんだ。

弾には普通のゴルフボール以外に(そう、大砲に入れて使うのだ)、徹甲弾、ロケット弾、そしてゴムマリなんてものまである。

この個性の違う4つの大砲と弾をうまく使い分けて、最短でゴールを目指すという楽しみ方が本作の特徴だ。

ステージにはブロックが邪魔をしていたり、坂道がいくつも重なっていたり、海を越えていくなど、面白いギミックが多数あるぞ。

転がりにくい、跳ねやすいなど弾の特徴を掴んでいくうちに、次はもっと上手く撃ってやろうと、気がつけば熱中している魅力を持ったゲームだよ。

「ぶっとび!カノンゴルフ」序盤攻略のコツ、頭と大砲と弾は使いよう!

ぶっとび!カノンゴルフ androidアプリスクリーンショット3

壁は徹甲弾で壊せ!

通常弾(ゴルフボール)は落ちると転がり、バウンドしやすい。

落とした先でもっと進みたい時や、宙に浮いているゴールへバウンドで当てたい時に使おう。

徹甲弾は一部のブロックを壊す事ができ、落ちた後も転がらないので坂道で思わぬ動きをしたくない時に有効だ。

ロケット弾は予想弾道通りにまっすぐ進んでくれる。
ただし予想以上に遠くまで進む時もあるので注意が必要だね。


ゴムまりは一番バウンドしやすく、その分使い場所を選ぶよ。

遠くへ飛ばしたい時は榴弾砲でロケット弾を、近くに落としたい時は対戦車砲で徹甲弾を低めに撃つなど、個性を覚えて使い分けていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ぶっとび!カノンゴルフ攻略スクリーンショット1
スタンダードコースを全てクリアすると、アドバンスドコースが遊べ、得たトロフィー数が増えるにつれてエキストラコースも遊べるようになるんだ。
ステージ数も満足。
androidアプリ ぶっとび!カノンゴルフ攻略スクリーンショット2
こういう時には迫撃砲で高く打ち上げて壁を越えましょう。
androidアプリ ぶっとび!カノンゴルフ攻略スクリーンショット3
ステージクリアするとトロフィーが貰えます。
ゴールした時に弾数が4以上あればのトロフィーが!
androidアプリ ぶっとび!カノンゴルフ攻略スクリーンショット4
大砲を撃つと、弾の視点となって飛んでいきます。
androidアプリ ぶっとび!カノンゴルフ攻略スクリーンショット5
ゴルフですから、弾が落ちた所から続きを撃てます。
スコアを気にしないなら、地道にゴールを目指すのもありです。
androidアプリ ぶっとび!カノンゴルフ攻略スクリーンショット6
ブロックを壊すには徹甲弾を撃ちましょう。
慌てずに……よーく狙って。
androidアプリ ぶっとび!カノンゴルフ攻略スクリーンショット7
エキストラコースのステージ。
海に落とさないように気をつけて狙いましょう。
androidアプリ ぶっとび!カノンゴルフ攻略スクリーンショット8
坂道を転がして下へと行きたい。
しかしバウンドした弾が海へと行っちゃうので最初の1打が難しいです。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。