熱湯風呂おすなよ!おすなよ!

熱湯風呂おすなよ!おすなよ!

パブリッシャー cocolo-bit Inc.

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

熱湯風呂の前で躊躇する棒人間を叩き落とせ!やかんをぶん投げ熱湯風呂に叩き落とすアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

熱湯風呂おすなよ!おすなよ! androidアプリスクリーンショット1

元ネタが知りたい人は熱湯コマーシャルで検索してみよう

やかんをぶつけて熱湯風呂に突き落すアクションパズル

熱湯風呂おすなよ!おすなよ!イメージ
熱湯風呂おすなよ!おすなよ!」は、やかんを投げて棒人間を熱湯風呂に落とすアクションパズルだ。

やかんをスワイプでぶん投げて芸人たち(棒人間)にぶつけて、全員熱湯風呂の中に叩き落とそう。

やかんをすべて投げきったり、棒人間を風呂の外に落としてしまったらゲームオーバーだ。

日テレバラエティ番組のスーパージョッキー、熱湯コマーシャルは終了して15年以上の月日が経っており、覚えている人も少ないが、この台詞はネット界隈を中心に今も残り続けている。

おすなよ!絶対におすなよ!!?

・・・彼らの望みどおりに熱湯に叩き落としてあげよう。

「熱湯風呂おすなよ!おすなよ!」の特徴はバラエティ豊かなステージと棒人間たち

熱湯風呂おすなよ!おすなよ! androidアプリスクリーンショット2

複数の芸人がなだれ込むように風呂にドボン。危険ですのでよい子はまねしないように

このゲーム、ほぼ1発ネタであるにもかかわらず全100ステージとバラエティ豊富なステージ構成になっている。

ステージの内約も、頭を使うものテクニックを使うものほぼ運ゲーなどステージによって求められるものが違ってくるぞ。

また棒人間の種類も豊富で、妙な格好をしている者、風呂べりにしがみついて水際で踏ん張っている者、変なポーズで地形に引っかかってなかなか落ちてこない者など様々だ。

そんな彼らの状況を理解し、それぞれに対応したやかんの投げ方を使い分けよう。

いろんなアクションを取ってみたけれど最後は結局風呂にドボンという展開は芸人的にはおいしいはずだ。

「熱湯風呂おすなよ!おすなよ!」序盤攻略のコツ

熱湯風呂おすなよ!おすなよ! androidアプリスクリーンショット3

開始と同時に棒人間が落下、瞬間一発勝負なステージも

このゲーム攻略のコツはクリアできてもできなくても、多くの種類のステージに挑戦してみることだ。

ステージごとに求められるプレイの仕方が異なるため、人によって攻略しやすいステージとしにくいステージがはっきり出てくるので、やりやすいステージを見つけてクリアしていこう。

ゲーム開始時点で遊べるステージは20ステージで、クリアステージの数に応じて順次ステージが解放される仕組みだが、結構な数のステージをスルーしていても先に進むことが出来る。

必ずしも後の方のステージの方が難易度が高いというわけでもないのでできるところからプレイしてみよう

ゲームの流れ

androidアプリ 熱湯風呂おすなよ!おすなよ!攻略スクリーンショット1
遊び方画面。やかん自体をスワイプしなくても飛ばすことが出来る。
androidアプリ 熱湯風呂おすなよ!おすなよ!攻略スクリーンショット2
前回投げたやかんの軌道は灰矢印で表示される。次に投げる参考にしよう。
androidアプリ 熱湯風呂おすなよ!おすなよ!攻略スクリーンショット3
棒人間にはいろんな恰好をした奴が存在している。残念ながら手拭いでほっかむりしているのは見つからなかった。
androidアプリ 熱湯風呂おすなよ!おすなよ!攻略スクリーンショット4
やかんの射出は勢いが強く、判定もシビアだ。矢印はなるべく先の方を見て角度を考えよう。
androidアプリ 熱湯風呂おすなよ!おすなよ!攻略スクリーンショット5
爆弾に触れると周りのブロックを破壊することが出来る。
androidアプリ 熱湯風呂おすなよ!おすなよ!攻略スクリーンショット6
星のついた丸いギミックは触れるとやかんが勢い良く反射する。このステージではギミックに触れないようにしよう。
androidアプリ 熱湯風呂おすなよ!おすなよ!攻略スクリーンショット7
やかんを乱反射させて上まで登っていくステージ。ここまで来るとあるいみ運ゲーに近い。
androidアプリ 熱湯風呂おすなよ!おすなよ!攻略スクリーンショット8
失敗した、と思ったら棒人間が下に落ちる前にギブアップを押してしまおう。落っこちてから再開するまでのラグが長いので余計な時間を浪費する。