Quell Memento+

Quell Memento+

Fallen Tree Games Ltd

パズルゲーム

536人がプレイ | 読者レビュー (0)

秋の到来にぴったり!哲学的な雰囲気まで漂うBGMとグラフィックに酔えるインテリパズル。

ダウンロード(iPhone)

Quell Memento+ androidアプリスクリーンショット1

水滴をあやつってたくさんのステージの謎を解いていく。

雨粒を動かしてパズルを解いていく幻想的なパズルゲーム!

Quell Memento+は、美しいクラシックのようなBGMと深淵さを感じる幻想的な演出が美しい、フィロソフィー・パズル

雨粒を上手に動かしてパズルを解くのだが、ブロックの色を変えたりと、ギミックが多く退屈させず楽しむことができる。

難易度も万人向けに調整されていて「今週のApp」に選ばれるだけはある。
人生とは何か?と問いかけるような曖昧なストーリー、演出も光る。
秋の夜長にぴったりな雰囲気抜群のパズルだ。

スポンサーリンク

Quell Memento+の特徴は幻想的な雰囲気

Quell Memento+ androidアプリスクリーンショット2

曖昧ではあるが誰かの人生を体験しているような幻想的な物語。

幻想的な雰囲気がやはり本作の大いなる魅力だろう。

パズルは派手さを競う演出が多い印象があるが、このゲームはBGMやサウンド、文字のフォントなどが叙情的な雰囲気を醸している。
多くを語らず、プレイヤーの想像力に委ねるストーリーもまたいい。

「ICO」「風ノ旅ビト」のような雰囲気があるゲームが好きな人は多いと思う。かくいう自分もそうだが…。

簡単操作、豊富なギミック、雰囲気。
どれも兼ね揃えた秀作と言えよう。

Quell Memento+攻略のコツ

Quell Memento+ androidアプリスクリーンショット3

ヒント機能も搭載。

雨粒は壁にぶつかるまで止まらないが、ブロックの切れ目は反対側につながっていて、一周することもできる。
ステージが進むにつれ様々なギミックが増えていくので退屈させない。
頼りになるほど親切な日本語のメッセージにも着目しよう。

クリアするだけなら簡単だが、最短の手段で「パーフェクト」をとっていくのがこのゲームの楽しみ方の真髄だ。

どうしようもなくなったらヒント機能を使ってみるのもいいと思うが、高難易度のステージのために温存しておくのが手だろう。


ゲームの流れ

androidアプリ Quell Memento+攻略スクリーンショット1
あと、Android版は多分体験版のようなものだと推測される。
日本語完全対応うれしす。
androidアプリ Quell Memento+攻略スクリーンショット2
基本的には雨粒をスワイプしていく。
androidアプリ Quell Memento+攻略スクリーンショット3
ほこりは画面を女の子の頭を撫でるようにスワイプして払い落とす。
しかしこのメッセージの主は誰なんだ。
androidアプリ Quell Memento+攻略スクリーンショット4
雨粒を一緒にするとマージされてしまう。別々にキープしておこう。
マージとは併合するって意味らしい。今知った。
androidアプリ Quell Memento+攻略スクリーンショット5
パーフェクトな一手を目指そう。

関連動画

下に続きます