LINE トイズ

LINE トイズ

パブリッシャー LINE Corporation

ジャンル パズルゲーム

連鎖爆破が爽快な移動型横軸パズルゲーム!LINEキャラのスキルで更に連鎖!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

LINE トイズ androidアプリスクリーンショット1

かわいく見えるけど、LINEキャラって強烈な個性があるよねw

ブラウンやサリーたちLINEキャラの移動型横軸3マッチパズル!

LINE トイズイメージ
「LINE トイズ」は、左右へスクロールするLINEキャラを横に3つ以上そろえる移動型横軸3マッチパズル!

左右にキャラたちがスクロールしているので、常にパネル位置は変化し続けている珍しいタイプのパズルだ。

入れ替えは画面上のどこからでも行えるので、遠くの二つを入れ替える事が可能。

横に3つ以上そろえると消えるが、4つ以上なら周囲を十字型に消すことが可能な爆弾を生成できる。

他にもコンボのシステムが多数あり、フィーバーすると消すだけで周囲を巻き込むのでコンボが組めるし、ガチャのLINEキャラにはスキルがあって、かなり強力だ!

「LINE トイズ」の特徴は、爆弾やフィーバーなど豊富なコンボシステム!

LINE トイズ androidアプリスクリーンショット2

普通に消しているだけでも、かなり爽快にコンボが組める!

「LINE トイズ」の特徴は、連鎖爆破可能な爆弾や、消すと爆発するフィーバー状態など豊富なコンボシステム!

爆弾は、爆風で隣り合う爆弾を連鎖的に爆破できるので、積極的に生成していくと面白くなる。

4つ以上で生成できるが、5つ以上になると爆風の範囲が飛躍的に広くなるから狙ってみよう。

フィーバー状態になると3つ以上つなげるだけで、周囲を巻き込んでどんどん消えていくので、数を消すだけでコンボがつながっていく。

ガチャのLINEキャラスキルも様々な効果があるが、コンボを増やすのに役に立つものばかり。

これらを利用して計画的にコンボが組めると脳汁出まくる事間違いなし!

「LINE トイズ」の攻略のコツは、爆弾生成とキャラスキル

LINE トイズ androidアプリスクリーンショット3

ブラウンのブラックさに戦慄を覚える今日このごろ…

「LINE トイズ」の攻略のコツは、複数の爆弾を生成し、キャラのスキルと組み合わせる事。

爆弾の生成は、4つ以上つなげないといけないが、そうそう横並びでは出てこない。

2つ並んでいるところがあったら、その横2つ目の位置同じキャラが来るように、他を消す時に仕組むといい。

そして、スキル持ちのキャラの入手だが、課金だけでなくゲーム内コインでもガチャが回せるので、最優先で貯めてガチャしておこう。

どんなキャラでもスキルと爆弾を組み合わせると序盤のノルマクリアは簡単になる。

ゲームの流れ

androidアプリ LINE トイズ攻略スクリーンショット1
ステージ序盤は、チュートリアルになっているので、システムはちゃんと覚えておこう。
androidアプリ LINE トイズ攻略スクリーンショット2
横列に3つ以上つなげると消せる。
消すと、上の段が降りてくるのでコンボを考えて消してみよう。
androidアプリ LINE トイズ攻略スクリーンショット3
各ステージは時間制限がある。
ノルマ達成できずにタイムアップになるとゲームオーバーだ。
androidアプリ LINE トイズ攻略スクリーンショット4
ガチャは、課金でなくとも回せるので、コインが貯まったら早速回してみよう!
androidアプリ LINE トイズ攻略スクリーンショット5
キャラのスキルはどれも強力!
タイミングを見てどんどん使っていこう。
androidアプリ LINE トイズ攻略スクリーンショット6
全ステージ★3つクリアを目指そう!