The Extreme 出社

The Extreme 出社

GANBAREL Inc.

パズルゲーム

960人がプレイ | 読者レビュー (0)

ド派手な出勤をきめろ!道具を配置し会社まで辿り着くアクションパズル

The Extreme 出社 androidアプリスクリーンショット1

さまざまな道具を駆使して会社へ辿り着こう。

遅刻厳禁!難所を乗り越えアクロバティックに出勤せよ!

「The Extreme 出社」は、障害だらけの出勤通路に道具を配置し会社までのルートをつくりだすパズルゲーム

そり立つ壁落とし穴など、OLの出勤を阻む難関が次々と登場する。それを踏み台や縄跳びなどを駆使し越えることが目的だ。

出社までの時間は決まっており、どの位置にどの道具を使わなければいけないかを素早く判断しなければいけない

時間、そして道具の組み合わせのふたつと戦わなければいけないので頭の回転の早さ、閃きが求められる

しかしその分、難しいステージをクリアした時の達成感もあるぞ。

スポンサーリンク

「The Extreme 出社」一番の特徴は、OLの奇想天外なアクション!

The Extreme 出社 androidアプリスクリーンショット2

もはやOLじゃなくて体操選手とかになった方いいと思う。

最初は踏み台しか道具が使えず、それをただよじ登るだけのOL。

しかし先へ進むにつれ彼女は多彩な動きを見せ始める

縄跳びで華麗にジャンプしたかと思えば、ロイター版を使って宙返りを始めたり。

頭を使うパズルゲームであることは間違いないのだけど、その合間合間にユニークな動きを見せてくれるOLに思わず笑ってしまう

この適度な緊張感とゆるさのバランスが、大きな魅力になっていると思う。

「The Extreme 出社」攻略のコツは各道具の効果をしっかり把握すること!

The Extreme 出社 androidアプリスクリーンショット3

初回登場時は説明があるので見逃さないように。

ゲームを進めていくと、ひとつのステージで使う道具の数が増えてくる

そうなってくると、どこでどの道具を使わなければいけないか、の見極めがより重要になってくるのだ。

飛び越えられる段差の数使う際に必要なスペースなど諸々の要素を考慮し、適切な道具を使用するのがコツだ。

また、ステージによっては一度使った道具を再利用しなければいけないなどの引っかけ問題もあるので注意しよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ The Extreme 出社攻略スクリーンショット1
    ゲームを開始すると、まずステージ選択画面になる。

    一度クリアしたステージはいつでも選択可能だ。

    androidアプリ The Extreme 出社攻略スクリーンショット2
    アイテムは、ドラッグとドロップで配置する。

    一マス分位置がずれただけで結果が全然違ってくるので、慎重に配置しよう。

    androidアプリ The Extreme 出社攻略スクリーンショット3
    画面右側、「WALK」のボタンをタップするとOLのエク美ちゃんが歩き出す。

    もう一度推すとエク美ちゃんはストップする。
    時には歩くことと止まることをタイミングよく使い分ける場面も。

    androidアプリ The Extreme 出社攻略スクリーンショット4
    エク美、設置された台をよじのぼる。

    この時はまだ彼女があんな大胆な子だとは知らなかった……。

    androidアプリ The Extreme 出社攻略スクリーンショット5
    無事会社に着くと、何分前に出社できたかによって評価が変わる
    もちろん早ければ早いほど高評価だ。

    評価を得るためには30分も40分も早く出勤しないといけない。世知辛い世の中だ。

      下に続きます