どこチェン - がんばれ!ルルロロのアハ体験

どこチェン - がんばれ!ルルロロのアハ体験

RedinC Co.,Ltd.

マンガ・アニメキャラゲーム

基本プレイ無料

人気アニメキャラ・ルルロロの脳トレゲーム!時間で変わるイラストの変化を当てよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

どこチェン - がんばれ!ルルロロのアハ体験 androidアプリスクリーンショット1

画面をよく見て、変化したところを探そう。

君はイラストの変化を見抜けるか!?かわいさと難しさのギャップがすさまじい!

「どこチェン – がんばれ!ルルロロのアハ体験」は、時間と共に変わっていくイラストの、変化部分を探し当てる脳トレゲーム

イラストに登場するのは、人気絵本「くまのがっこう」に登場するキャラクタールルロロ

アニメにもなっており、人気がある彼らと一緒に楽しく脳を鍛えることができる

再生ボタンをタップするとイラストの一部が徐々に変化していき、それがどこなのかを当てていくのだけどこれが意外と難しい。

小さい子供はもちろん、大人もアツくなれるぞ!

「どこチェン – がんばれ!ルルロロのアハ体験」一番の特徴は、イラストのかわいさ!

どこチェン - がんばれ!ルルロロのアハ体験 androidアプリスクリーンショット2

変化した部分より、ついルルロロを見ちゃう。

ゲームを始めるとこのように、ルルロロの様々なシチュエーションのイラストが現れる。

この中から一部が時間と共に変化していくわけだけど……まあ見つからない。

そう、この「どこチェン」、思っているより難易度が高いのだ!

ついルルロロのかわいさに目が行ってしまい、結果変化を見逃していることも事実。

そもそもの難しさと、ルルロロのかわいさ。

この二重にしかけられた巧みなトラップをかいくぐり、ハイスコアを得たときの達成感はかなりのものだぞ!

「どこチェン – がんばれ!ルルロロのアハ体験」序盤攻略のコツは、繰り返しリプレイすること!

どこチェン - がんばれ!ルルロロのアハ体験 androidアプリスクリーンショット3

粘りでクリアしよう。

前述した通り、思っている以上にこのゲームの難易度は高い。

正直、5回リプレイしても見つけられないことがザラにある。そこで活用したいのが、リプレイ回数の回復である。

本来の上限である5回のリプレイが終わっても、動画を視聴することでその回数を復活させることができるのだ。

なのでもし上限の再生回数内で変化を発見できなくても、諦めず根気強く挑んでいればクリアは可能になる。

画面をエリア分けして「今回はこのエリアを凝視する」などと決めて探す方法もアリかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ どこチェン - がんばれ!ルルロロのアハ体験攻略スクリーンショット1
トップ画面から「START」をタップすると、早速ゲームが始まる。

出てくるイラストや変化する場所はランダムなので、「この絵はこここだ!」とそう簡単に答えは出ない。

androidアプリ どこチェン - がんばれ!ルルロロのアハ体験攻略スクリーンショット2
怪しいと思ったところはタップしてみよう。

合っていれば正解だけど、間違っていた場合は×印が表示される。
一定回数間違うとゲームオーバーなので、選択はある程度慎重に

androidアプリ どこチェン - がんばれ!ルルロロのアハ体験攻略スクリーンショット3
ゲームオーバーになると、もう一度挑戦するかどうかを聞かれる。

スコア、0がちょっと恥ずかしい。いやでも、そのくらい難しいんです。

androidアプリ どこチェン - がんばれ!ルルロロのアハ体験攻略スクリーンショット4
「ランキング」をタップすれば、自分以外のプレイヤーがどのくらいのスコアを出しているのか知ることができる。

他プレイヤーと競い合うのも面白いだろう。

androidアプリ どこチェン - がんばれ!ルルロロのアハ体験攻略スクリーンショット5
「セレクト」を選ぶと、ノーマルモードでクリアした問題の中から好きな問題を遊ぶことができる。

まあ、一回クリアして答えが分かっている問題をやる意味はあまりなさそうだけど。笑

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。