リアルサファリ

リアルサファリ

PROPE,Ltd.

3Dアクションアドベンチャーゲーム

リアル動物ウォッチング!間近で眺めて写真が撮れるサファリ撮影アクション

リアルサファリ androidアプリスクリーンショット1

今回のベストショット。カバかわいいぃぃい!!

野生動物盛り沢山!リアルな生態を心ゆくまで眺めて撮影しよう!

「リアルサファリ」はカメラマンとなり、自然界に生きる野生動物を観察したり撮影するアクションアドベンチャー。

ステージは豊富で草原、森林、荒野、氷原と環境に似合った動物の生態が楽しめる。

動物の種類もライオンゾウはもちろん、カピバラパンダペンギンシロクマなどなど大型から小動物まで盛り沢山!

何よりこの子たち、見た目だけでなく群れをなしていたりモーションも作り込まれていて、ちゃんと生活している感が出ていて素晴らしい!

そんな世界で動物たちを写真に収める事が出来る……ステキな自然観察生活が送れちゃうゲームだぞ!

ただし途中でFacebook連携必須になってしまう。最後まで無料で遊べはするけど、気になる人は有料版もあるので考えてみてください。

「リアルサファリ」の魅力はカワイイ動物を撮影するのが楽しいこと

リアルサファリ androidアプリスクリーンショット2

ライオンの親子。赤ちゃんはホントのねこみたい。

撮影は「ココだッ!」と思った瞬間に画面右下のカメラボタンを押すと撮ってくれる。

撮った写真は、メインの被写体の大きさに角度・その他にも写り込んだ動物などが得点として加算される。

要するに被写体をでっかく真ん中に、他の動物も写り込んでればイイ感じ!ってことだね!

これがアクションとしても面白く、いかに綺麗に動物を撮るか、いかに多くの動物を枠内に収めるか!と最高のタイミングを狙うことになる。

撮った写真はアルバムで飾ったり保存もできるし、可愛い動物たちを上手く撮れた時は嬉しいよ!

感想まんまだけど動物癒しゲーなんだからこれぐらいシンプルでいいんですよ!

「リアルサファリ」でスコアを伸ばしやすくするためのコツ

リアルサファリ androidアプリスクリーンショット3

見えにくいけど後ろの動物も加算されてるよ。

撮る時は被写体を大きく真ん中に、が基本なのでギリギリまで近づくことになる。

ただし彼らは野生の動物なので、近くで目立ったりすると逃げられてしまう。

立っての速い移動か、しゃがんで慎重な移動かで警戒度も変わるので序盤以降は使い分けていこう。序盤は走って近付いて大丈夫(笑)

メイン被写体でもらえる点数は上限があるので、出来ればメインのプラス要素として他の動物達も収めたい。

動物の群れなら一番手前のを中心に…という風に撮っていこう。

ステージ毎のボーナス被写体も設定されているので、これをターゲットにするとハイスコアを狙いやすいぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ リアルサファリ攻略スクリーンショット1
全部で100ステージもあるらしい!すげェな!
androidアプリ リアルサファリ攻略スクリーンショット2
シマウマの群れ。これだとメイン1体と同じくらいの点数かな?
androidアプリ リアルサファリ攻略スクリーンショット3
カピバラが2匹。親子?つがいかな?
androidアプリ リアルサファリ攻略スクリーンショット4
でっかいシマガメも。ほんとよく出来てるなぁ。
androidアプリ リアルサファリ攻略スクリーンショット5
フラミンゴもパシャリ。鳥もいるんだね!
androidアプリ リアルサファリ攻略スクリーンショット6
これはもしかして…ピューマ!?
ただしサバンナでサバイバルはしませんよ、優しい世界ですから。
androidアプリ リアルサファリ攻略スクリーンショット7
キリンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもぉっと好きです!
androidアプリ リアルサファリ攻略スクリーンショット8
無料版だと10ステージでFacebook連携での試練が訪れる。

後はアナタの手で写真を知り合いに見せびらかしてくれ!(お約束)

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。