ニュートン

ニュートン

Nobollel Inc.

パズルゲーム

基本プレイ無料

めちゃめちゃ難しい!だからめちゃめちゃ面白い!直線だけでお題に挑む重力パズル

ニュートン androidアプリスクリーンショット1

簡単だと思うでしょ?全然そんなことないから!

ニュートンの発見した万有引力を使った激ムズパズル!

ニュートン」は、物理演算を利用したシンプルな重力パズル

ステージごとに出されるお題をクリアしていこう。

ルールは単純だが、難易度がかなり高い

というのも、プレイヤーは直線しか引けず、さらにスタートボタンを押してからは一切の操作ができないのだ。

つまり、重力によってボールや障害物がどう動くかを予測しながら線を描かなければならない。

これがほんとに難しく、序盤のステージでさえなかなかクリアできないこともあるぐらいだ。

その分、クリアできたときの快感はたまらないものがあるぞ。

ステージは月一で追加する予定とのことなので、どんどんチャレンジしていこう。

「ニュートン」の特徴は重力に全てを任せる難しさ

ニュートン androidアプリスクリーンショット2

勝敗は一瞬できまることもある

このゲーム、とにかく難しい。

なにしろ、プレイヤーは直線しか引くことができないのである。

Q」を始めとする物理演算系のパズルが色々なオブジェクトを生成できるというのを考えると、できることの制限がハンパないのが分かるだろう。

それに加え、スタートボタンを押してからは、それ以降線を足すことはできず、重力の働くまま見届けるしかないのだ。

ステージ構成とお題を見て、重力による動きをシミュレーションしながら直線を引いていき、スタートボタンを押そう。

答えは1つじゃないし、微妙な角度の差によってクリアできたりできなかったりということもあるので、解けた時の快感が素晴らしく、難しいけどついついプレイしてしまう中毒性があるぞ。

「ニュートン」序盤攻略のコツ

ニュートン androidアプリスクリーンショット3

ボールや風船の行き場を塞いでおこう。

ボールが画面の外に出てしまうと、当たり前だがクリアできない。

ステージ上にあるオブジェクトには、当たるとすごい勢いで弾き返されるものがあるため、ボールがステージ外に飛ばされないよう周りを囲ってしまおう

こうすれば、とりあえず場外に行くのだけは避けられる。

とはいえ、直線の長さや角度、高さを変えて何度もチャンレンジするしかないのが現実なので、その中で試行錯誤するしかない。

まぐれでもクリアできれば、そこからより高評価でクリアできる道筋を探していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ニュートン攻略スクリーンショット1
最初の方のお題は簡単なので、ここで操作に慣れよう。
androidアプリ ニュートン攻略スクリーンショット2
できることは直線を引くことのみ。スタートボタンを押すとそれ以降操作はできないので、慎重に。
androidアプリ ニュートン攻略スクリーンショット3
とはいえ最初はすぐクリアできるはず。手数が少なければ評価も高くなる。
androidアプリ ニュートン攻略スクリーンショット4
最初はボールだが、進んでいくと風船が出たりもする。
androidアプリ ニュートン攻略スクリーンショット5
時には運を味方につけ、クリアを目指そう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。