公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!

公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!

Qooga Create

農場牧場シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

45歳ホームレス…公園を勝手に農場にしてしまう、前向きすぎる自給自足シミュレーション

ダウンロード(iPhone)

公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ! androidアプリスクリーンショット1

45歳でホームレスはきついはずなのに命を投げ出さず人生と向き合うのがいいね。

45歳無職、第2の人生はホームレス。公園を農場にして生き抜く一人の男の物語。

公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!」は「公園を農場として使ったらさすがに怒られるだろ!笑」というツッコミを入れてしまいそうなシミュレーションゲーム

半年前に会社をリストラされ、家族にも見放されたので放浪の旅に出ていたおっさん・鯖井晴男

ホームレスとなり放浪の旅に出ていたが所持金は底をつき、この公園に辿りついた彼は「簡単な家建てるか!」と思い立つ。

そしてまず大事な資源である空き缶拾いから始まり、たまにタイヤも落ちてるので、ありがたく拾う。
一通り終わったら公園で稲を育て鶏を飼う…。
自由すぎるホームレスとともに公園を農場としてどんどん繁栄させていこう!

「公園農場パークパッカー」は主人公の前向きさに元気をもらえるのが特徴だ!

公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ! androidアプリスクリーンショット2

ポジティブすぎる。図々しくて尊敬する。

誰もがなる可能性のある「ホームレス」のおっさんが主人公。

世間から虐げられる始まりかと思いきや、図々しくも自由奔放に公園に自分の農場を作り始める。

そんな前向きで生きることを諦めない主人公に元気をもらえるのがこのゲームの魅力だ!

また、空き缶などの公園にある様々な資源をコツコツ溜め、農作物家畜を育てていくという自給自足の快感が得られ、シミュレーションとしても中々やりがいがあるぞ。

是非仕事の合間や授業の合間にコツコツやっていってほしい( ˘ω˘ )!

「公園農場パークパッカー」は空き缶をコツコツ回収していくのが攻略のコツ!

公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ! androidアプリスクリーンショット3

農場経営は頑張ればこのように稲や芋や卵を収穫し、空き缶に換金することができる。

「公園農場パークパッカー」では空き缶が通貨代わりとなり、空き缶の数に応じて家を立てたり畑を増やしたりすることができる。

なので如何に効率よく空き缶を集めていけるかが攻略のポイントなのだが、序盤はそうはいかないのでコツコツ空き缶を拾っていくところから。

空き缶を拾う際には稀にタイヤが出現し、家や畑を立てたりする際に時間短縮アイテムとして利用することが可能

じきに空き缶を拾うことなく農場経営のみで空き缶を増やせていくようになるので、それまでの間はコツコツ地道に空き缶やタイヤを拾っていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ 公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!攻略スクリーンショット1
公園に住み着くホームレス鯖井春男。

公園の空き缶は率先して捨てる。

今では彼も立派な管理人のようにみえる。

androidアプリ 公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!攻略スクリーンショット2
(勝手に)農場を営んでいるので、苗を植えに行く。鶏に餌もやる。

彼は立派な農夫のようにも見える。

androidアプリ 公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!攻略スクリーンショット3
卵が生まれたりするのを待つ間、再び空き缶拾い。

働く気はない彼だが、どうやらいそいそと何かをしているのは好きな模様。さすが元社畜

androidアプリ 公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!攻略スクリーンショット4
待っていたらジャガイモと稲と卵が出来上がり( ˘ω˘ )スヤァ!
androidアプリ 公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!攻略スクリーンショット5
そして収穫!( ˘ω˘ )スヤァ

これを元に空き缶に換金…する!!

androidアプリ 公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!攻略スクリーンショット6
空き缶へ換金する際は直売所で売るリヤカーに乗せて売るか選べる。

まとめて売りたいならリヤカーのが早く空き缶にしてきてくれるのでリヤカーを利用だ!がっぽがっぽだぜ!

androidアプリ 公園農場パークパッカー ホームレスから大富豪へ!攻略スクリーンショット7
貯めた空き缶でせっかくだから遊具を設置したよ!

なんていいホームレスなんだ!地域に貢献してるからこれで堂々と住めるな!←

ちなみに遊具を設置すると落ちてる空き缶が増えるようになるのだ…もっと拾ってくるぞ

下に続きます