スラッシュ・オブ・スライム

スラッシュ・オブ・スライム

パブリッシャー IMAGICA DIGITALSCAPE Co., Ltd.

ジャンル パズルゲーム

プルプルなスライムを合体させてゴールを目指せ!シンプル操作でハマれるパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スラッシュ・オブ・スライム androidアプリスクリーンショット1

スライムはプルンプルンだ。

プルンプルンなスライムを合体させてゴールを目指せ!

スラッシュ・オブ・スライムイメージ
スラッシュ・オブ・スライム」は、スライムを合体させてヒーロースライムをゴールに導くパズルゲームだ。

操作はいたってシンプル、画面を4方向にスワイプすればその方向に全てのスライムが動くぞ。

ゴールするにはヒーロースライムと同じ青色のスライムを全て合体させる必要があるので、上手くスライムを動かしていこう。

赤いスライムは隣り合うと攻撃してくるので、ライフを0にされないように注意!

また、敵に攻撃したり特定のスライムの動きを止めるようなアイテムを使えば、ゲームを有利に進めることができる。

パズル自体はそこまで難しくないが、敵の存在や合体によって程よく難易度が上がり、非常にやりごたえがあるぞ。

「スラッシュ・オブ・スライム」の特徴はシンプルながらも中毒性のある操作感

スラッシュ・オブ・スライム androidアプリスクリーンショット2

合体した時の音が気持ちいい!

「スラッシュ・オブ・スライム」の操作は非常にシンプル、上下左右4方向のスワイプのみだ。

しかし、ステージの難易度が絶妙で、ただ適当に動かしていてもクリアは難しく、しっかりとパズルを楽しみながらプレイが可能だ。

また、スライム同士が合体した時のプルンッという効果音や、プルプル動くスライムなど、プレイしていて気持ちいい部分が多い。

頭をひねりながら、視覚的にも聴覚的にも楽しんでパズルができるので、ハマるとなかなか抜け出せなくなるぞ。

「スラッシュ・オブ・スライム」序盤攻略のコツ

スラッシュ・オブ・スライム androidアプリスクリーンショット3

赤いスライムは早めに合体させておこう。

ゲームオーバーとなるのはライフが0になった時なので、いかにダメージを受けないようにするかが重要だ。

攻撃を仕掛けてくる赤スライムは、早いうちに合体させて数を減らしておこう

しかし、合体すると攻撃が強くなるため、今まで以上に注意が必要となる。

黄色や緑のスライムを上手く移動させることで壁を作るのも有効だぞ。

もし、なかなかクリアできなくても、コンテニューで強行突破することもできるので、諦めずプレイしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ スラッシュ・オブ・スライム攻略スクリーンショット1
顔のついたヒーロースライムをゴールに導けばステージクリアだ。
androidアプリ スラッシュ・オブ・スライム攻略スクリーンショット2
上下左右のスワイプでスライムを動かしていこう。同じ色のスライムはくっついて合体する。
androidアプリ スラッシュ・オブ・スライム攻略スクリーンショット3
赤いスライムと隣合わせになると攻撃をくらう。ライフが0になったらゲームオーバーだ。
androidアプリ スラッシュ・オブ・スライム攻略スクリーンショット4
青スライムを全て合体させないとゴールできないぞ。
androidアプリ スラッシュ・オブ・スライム攻略スクリーンショット5
ゲームを有利に進めてくれるアイテムもある。使いドコロを見極めよう。