無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)

無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)

3rdKind Inc.

RPG

509人がプレイ | 読者レビュー (0)

ドット絵キャラでモンスターをなぎ倒せ!シンプル操作が楽しい音ゲー風アクションRPG

ダウンロード(iPhone)

無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー) androidアプリスクリーンショット1

ちょっとした好奇心で抜いた剣が、こんなドでかい災いをもたらしてしまうなんて……。

凶悪なドラゴンの封印を解いたのは一体誰だっ!?……すみません、僕でした!

「無限∞戦士」は、左右から迫り来る敵をタップでなぎ倒す、とってもシンプルなアクションRPGだ。

通りがかりの道端に刺さっていた伝説の剣っぽいやつをうっかり抜いてみたら、実は巨大なドラゴンの封印だった!

封印が解かれたドラゴンは、大量のモンスターを引き連れて地上を大混乱に陥れてしまう。

責任をとって(?)モンスターたちを倒し、ドラゴンを再び封印するための長い長い冒険に出ることに……。

武器を左右に振り分けるだけのカンタンアクションで、この地に平和を取り戻そう!

スポンサーリンク

「無限∞戦士」の特徴は、音ゲーにも似たシンプルな攻撃アクション!

無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー) androidアプリスクリーンショット2

モンスターが接近するタイミングを見計らって攻撃する、音ゲー感覚のバトルが特徴。

勇者は基本的に移動することができない

自分の攻撃範囲と、続々と迫ってくるモンスターの数やスピードを見極めて、攻撃を左右に振り分けよう。

空振りしない限りはいくらでも連続攻撃ができるので、タイミングよく攻撃を繰り出すことがステージクリアの大きなカギ。

一定時間ごとに繰り出せる全体攻撃スキルや、HPポーション(回復薬)、剣の嵐(画面上の敵を全滅)、神聖な盾(敵の攻撃を無効化)などのお助けアイテムをうまく使って、パーフェクトクリアを目指そう。

冒険を進めるうちに、攻撃をサポートしてくれる妖精や、勇者の能力をアップしてくれる各種カードが手に入る。

稼いだ資金はお助けアイテム購入のほか、勇者自身の装備を強化するのにも使えるぞ。

「無限∞戦士」攻略のカギは資金集め!3つのゲームモードをまんべんなくプレイしよう

無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー) androidアプリスクリーンショット3

探検モードは時間がかかるかわりに、まとまった額の報酬を得ることができる。

ゲームモードには、ステージクリア型の「シナリオ」のほか、ゴールが設定されていない「無限の塔」、余っている勇者を討伐に出す「探検」と3種が用意されている。

シナリオを進めていくにつれ、登場するモンスターの数や攻撃パターン、ダメージの量がどんどん増加していく。

勇者のHPが0になる前にステージをクリアするには、装備の強化妖精の育成が不可欠だ。

その資金稼ぎに最も適しているのが、2時間ほどかかるけど操作不要の「探検」モード。

使っていない勇者を遠征に出して、お金やカードを稼いできてもらおう。

また、ノーダメージ+★3評価でクリアしたシナリオステージは、オートバトルで繰り返しプレイできるほか、ゴールド獲得率が2倍になるハードモード、同じく3倍ヘルモードにチャレンジできるようになる。

行き詰まったらすこしステージを戻して、ヘルモードのアンロックを試してみるのも資金稼ぎの近道になるぞ!


ゲームの流れ

androidアプリ 無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)攻略スクリーンショット1
た、大変だ! モンスターの封印を解いちゃった! どこかに飛び去ったドラゴンを追っての大冒険が始まっちゃった!
androidアプリ 無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)攻略スクリーンショット2
チュートリアルステージで操作方法を学ぼう。モンスターは同じグラフィックでも移動速度やパターンが違ったりするので、惑わされずに攻撃を振り分けるのがコツ。空振りすると硬直時間が発生するので気をつけて!
androidアプリ 無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)攻略スクリーンショット3
★3評価でクリアしたステージは、オートバトルでリプレイ可能。さらに難易度とゴールド獲得率がアップしたハードモードもアンロックされるぞ。
androidアプリ 無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)攻略スクリーンショット4
ステージ中に、装備アイテムやモンスターカードがドロップしたらラッキー。勇者の能力を強化できる。
androidアプリ 無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)攻略スクリーンショット5
妖精は自動で攻撃してくれて、戦いがちょっとだけラクになる。一度に2匹まで戦いに参加させることが可能だ。
androidアプリ 無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)攻略スクリーンショット6
画面中央の赤いボタンが全点灯したらスキル発動が可能になる。勇者によって攻撃パターンは変化するが、画面上のザコ敵をほぼ一掃できるぞ。
androidアプリ 無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)攻略スクリーンショット7
稼いだ資金は妖精の召喚や、装備アイテムのレベルアップに使おう。お助けアイテムも購入できるけど、値段のわりに効果は……?
androidアプリ 無限∞戦士(アンリミテッドヒーロー)攻略スクリーンショット8
妖精や装備アイテムは、同種を組み合わせることで強化可能。能力アップや追加効果が期待できるぞ。

下に続きます