はじめてのドローン

はじめてのドローン

Enterquest Inc.

カジュアルアクションゲーム

103人がプレイ | 読者レビュー (0)

飛ばしても怒られないドローンがここにある!タップ操作でたけのこを避けまくれ

はじめてのドローン androidアプリスクリーンショット1

避けるのは”たけのこ”だ。なぜ!

尖閣諸島から放ったドローンで北上していくシンプルなアクションゲーム

はじめてのドローン」は、ドローンのドロン太くんを操作して、ステージを進んでいくシンプルなアクションゲーム

タップしている間は上昇し、離すと下降するドロン太くんを上手く操って、たけのこを避けていこう。

操作感はFlappy Birdに近いが、ドローンらしく上昇するときは徐々に加速していくぞ。

ある程度進んでいくとボスが出現するが、ドロン太くんは攻撃できないのでひたすらボスの攻撃を避けまくろう。

難易度がめちゃめちゃ高いというわけではないので、1プレイをしっかり楽しめるぞ

スポンサーリンク

「はじめてのドローン」の特徴はユーモアたっぷりなボスたち

はじめてのドローン androidアプリスクリーンショット2

初見じゃ避けるのが無理なような攻撃も!

ステージを進んでいくとボスが登場するが、このボスがユーモアで面白い。

舞妓はんのようなものから、ねこが積み重なったようなものまで、いろんなドローンが行く手を阻んでくる。

ボスによって様々な攻撃をしかけてくるがこちらは避けるしかなく、代わりにインコ先生がインコアタックで攻撃してくれるぞ。

このボス戦があることで、たけのこを避け続けるだけの単調なプレイにならないのがいい感じだ。

「はじめてのドローン」の攻略のコツ

はじめてのドローン androidアプリスクリーンショット3

プロペラで上昇するので、動きにクセがある。

ドロン太くんは、見ての通りプロペラで上昇する。

徐々に上昇速度が上がっていくような動きになるので、急上昇や急降下からの上昇が苦手だ。

そのため、操作するときは小刻みにタップしてなるべく水平に移動するようにしたほうがミスが減る

下降するときも、タップをはさんで速度がつきすぎないようしたほうがいいぞ。

ドロン太くんの操作に慣れてしまえば、高スコアを狙うのも難しくはないだろう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ はじめてのドローン攻略スクリーンショット1
    ドロン太くんは、画面をタッチしているときは上昇し、離すと下降する。
    androidアプリ はじめてのドローン攻略スクリーンショット2
    たけのこに当たると元気が減る。3回当たるとゲームオーバーだ。
    androidアプリ はじめてのドローン攻略スクリーンショット3
    ステージに出てくる「回復青汁」をゲットすると、元気が回復するぞ。
    androidアプリ はじめてのドローン攻略スクリーンショット4
    ある程度進むとボスが出現!攻撃を避けまくれ!
    androidアプリ はじめてのドローン攻略スクリーンショット5
    一度のミスでゲームオーバーになり、ステージの難易度も高い「ナイトメア埼玉モード」もあるぞ。

      下に続きます