Flappy Bird

Flappy Bird

パブリッシャー .GEARS Studios

ジャンル タップ系カジュアルゲーム

当たり判定厳しすぎ!ユーザ泣かせの鬼ムズワンキーアクション

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Flappy Bird androidアプリスクリーンショット1

この画像からは想像もつかない難易度の高さ!

当たり判定厳しすぎなワンキーアクション

「Flappy Bird」は、ドット絵で描かれた謎の鳥を操り、ひたすらドカンの間を飛び続けるワンキーアクションだ。

操作は、画面タップのみ。BGMもなく、効果音のみの演出と超がつくほどシンプル。

ただ、異常な中毒性がある。その理由は、常人では確実に進めない難易度の高さ

すぐにでもスマホを窓の外に投げ出したくなる衝動に駆られるが、その難しさが逆にやる気スイッチをONにしてくれる。

誰でも簡単に遊べるライトなゲームだと思ってプレイしたら、ヤケドするぜ!

    異常とも言える難易度の高さが特徴

    Flappy Bird androidアプリスクリーンショット2

    当たり判定厳しすぎ!怒り爆発!

    1度、プレイすればわかるがこのゲーム、当たり判定が厳しすぎる

    ほんの少しドカンにかすっただけでも即ゲームオーバー。他のゲームでここまで厳しいのは見たことがない。

    しかも、1ジャンプで鳥が上昇する距離が異常に高く、少しでもタップする場所を間違えると即ドカン⇒OUT!

    仕事中に怒りを通り越して、泣きそうになるくらい難しいので涙を見られたくなければ家で遊ぶことをオススメする。

    Flappy Birdの序盤攻略のコツ

    Flappy Bird androidアプリスクリーンショット3

    最高スコアは6。どんな練習しても進めない(笑)

    まずは、ワンタップで鳥がどのくらい上昇するかを理解してからプレイしよう。

    その上でテンポよく進んでいくには、ドカンのどの位置で鳥をジャンプさせるかが重要。

    そのためには、練習でタイミングやジャンプポイントを体に覚えさせるしかない。

    そう、要するに練習する以外に勝機はなし

    頭で考えるな!体で感じろ!このゲームは、私にそう伝えているような気がしてならない。

    ゲームの流れ

    androidアプリ Flappy Bird攻略スクリーンショット1
    ホーム画面ではゲームプレイかランキングを選択できる。Google+にログインすることで世界中のユーザとスコアを競える。
    androidアプリ Flappy Bird攻略スクリーンショット2
    操作はシンプルで、画面をタップすると鳥がジャンプする。
    androidアプリ Flappy Bird攻略スクリーンショット3
    ドカンの隙間をタイミングよくジャンプしながら、進んでいくのだがライトなグラフィックとは裏腹に難易度は鬼ムズ。
    androidアプリ Flappy Bird攻略スクリーンショット4
    当たり判定が厳しすぎて、ドカンに少しかすっただけでも即ゲームオーバー。最初、スマホ投げようかと思った。
    androidアプリ Flappy Bird攻略スクリーンショット5
    ちょっとしたコツだが、下のドカンに鳥一人分、下ぐらいからジャンプするとちょうどいい。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。