おわかりいただけただろうか…

おわかりいただけただろうか…

SEEC inc.

右脳トレーニング

569人がプレイ | 読者レビュー (0)

目をそらしてはいけない…!心霊写真を鑑定するホラーゲーム

おわかりいただけただろうか… androidアプリスクリーンショット1

制限時間以内に心霊現象が発生したポイントを霊視!

写真に起きる心霊現象を霊視するゲーム

「おわかりいただけただろうか…」は、心霊写真を鑑定するという新しいタイプのゲームだ。

画面に表示された1枚の写真に心霊現象が発生し、写真が変化する。

プレイヤーは制限時間以内に、心霊現象が発生したポイントをタップしなければならない。

何か怖い現象が起こるとわかっているのに、じ~っと注視することを求められるので、ハラハラどきどきが堪らない

心霊現象を見抜けないと何となくゲンが悪いような気がして、見抜けるまでついついプレイしてしまうぞ…。

スポンサーリンク

「おわかりいただけただろうか…」の特徴は時間による演出

おわかりいただけただろうか… androidアプリスクリーンショット2

心霊現象はどこに起きている?見たくないのに躍起になって探してしまう…。

本作の特徴は、心霊現象が時間経過に伴って発生する…という点だろう。

最初から心霊現象が写り込んでいる写真だとしても、その場所に気づかないことが結構あるというのに、本作は徐々に心霊現象が現れるのだ。

心霊現象によっては、「何かが出現する」のではなく「何かが消えていく」というケースもあり、予測しづらい…!

制限時間は心霊現象が発生してからカウントダウン開始ではなく、最初からカウントダウンされるため、焦る焦る!!

この焦りが、怖さを間違いなく高めている…。

「おわかりいただけただろうか…」の攻略のコツはブロックごとに見ること

おわかりいただけただろうか… androidアプリスクリーンショット3

全体をぼんやり見るのではなく、画像をいくつかのブロックに分けて確認だ。

攻略という観点から見ると、本作のゲーム性は間違い探しパズルに近い

間違い探しパズルのコツは、画像を「右上」「右下」「左上」「左下」といったいくつかのブロックに分けてチェックすること。

このコツは本作でも有効だ。

本作は制限時間がゼロになっても、何度でもチャレンジすることが可能。

なので、最初のプレイでは「右上」、次のプレイでは「右下」…という形で、プレイの度に異なるブロックを注視するようにすると攻略しやすいぞ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ おわかりいただけただろうか…攻略スクリーンショット1
    タイトル画面で「鑑定開始」をタップすると、ゲーム開始だ。
    androidアプリ おわかりいただけただろうか…攻略スクリーンショット2
    「それではご覧いただこう」という言葉の後、カウントダウンを経て写真が現れる。緊張が高まるぜ…。
    androidアプリ おわかりいただけただろうか…攻略スクリーンショット3
    写真が表示されると、即座に制限時間の減少が始まる。心霊現象を見逃さないよう目をそらすな…!
    androidアプリ おわかりいただけただろうか…攻略スクリーンショット4
    心霊現象が発生すると、画面下部に「おわかりいただけただろうか」の文字が表示される。心霊現象が発生したと思う場所をタップ!
    androidアプリ おわかりいただけただろうか…攻略スクリーンショット5
    タップ箇所が間違っていたり、タップしないまま制限時間が尽きてしまうと、鑑定失敗!諦めずにリトライだ!
    androidアプリ おわかりいただけただろうか…攻略スクリーンショット6
    見事心霊現象が起きたポイントを特定すると、鑑定成功!
    androidアプリ おわかりいただけただろうか…攻略スクリーンショット7
    鑑定成功した写真は、タイトル画面の「写真一覧」から見直すことができる。発生していた心霊現象の詳細も教えてくれるぞ。
    androidアプリ おわかりいただけただろうか…攻略スクリーンショット8
    いくつもの心霊写真を鑑定成功させていくと、称号が獲得できる!怖いが、次々心霊写真を鑑定したくなってくる…。

      下に続きます