トリプルジョーカー

トリプルジョーカー

パブリッシャー DeNA Co., Ltd.

ジャンル パズルゲーム

価格

頭脳はもちろん運も大事なトランプRPG!同じマークと数字のカードを出し続け王国を救え

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トリプルジョーカー androidアプリスクリーンショット1

ルールがシンプルなだけに小細工がきかない!

頭脳と運がものをいうソリティア風のカードストラテジー

「トリプルジョーカー」は、手札のトランプから数字かマークのあったものを場に出していくトランプバトルRPG

ソリティアをよりシンプルにしたようなルールのバトルで魔族に奪われた帝国を救っていこう!

配られるランダムな手札の中から手詰まりにならないようにしっかり考えて場に出していき、頭を使いながらステージクリアを目指す。

ジョーカーなどの特殊カードを使用するタイミングなど、戦略性も重要となる。

パズルやソリティアなどの頭脳系のゲームと、ファンタジーRPGの世界観が上手く融合されたゲームになっているぞ。

    「トリプルジョーカー」の特徴はシンプルなルールの中に潜む戦略性

    トリプルジョーカー androidアプリスクリーンショット2

    キャラが描かれたカードは手札の中で重ねられるぞ。

    バトルのルールは、数字とマークをつなげて出し続けるだけと、非常にシンプルだ。

    しかし、蓋を開ければ戦略性が重要で非常に頭を使うものとなっている。

    配られる手札はランダムなので、残るカードがなんなのか、どれを取っておけばよいかなどをしっかり考えないとクリアは難しい。

    その分、難しいステージをクリア出来た時の達成感はたまらないぞ。

    特定のマークを全て出せるようになるジョーカーなども使いながら、クリアを目指そう。

    「トリプルジョーカー」序盤攻略のコツ

    トリプルジョーカー androidアプリスクリーンショット3

    カードを出す前に、戦略を立てよう。

    場に出すべきカードはステージによって決まっていて、画面上部に表示されている

    出せるのはマークか数字が同じカード。つまり表示の縦か横が一致しているものとなる。

    なにも考えずにカードを出していくと、同じ数字が他のマークにないカードが出せずに手詰まりしてしまうことが多い。

    同じ数字が少ないもの同じマークが少ないものなど、出しにくそうなカードから出していくようにすると勝率が上がるぞ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ トリプルジョーカー攻略スクリーンショット1
    場に出したカードと同じマークか同じ数字のカードを手札から出していこう。
    androidアプリ トリプルジョーカー攻略スクリーンショット2
    手札のカードを場に出しきればステージクリアだ。
    androidアプリ トリプルジョーカー攻略スクリーンショット3
    ジョーカーやなどの特殊カードも活用しながらステージクリアを目指そう。
    androidアプリ トリプルジョーカー攻略スクリーンショット4
    キャラクターによってスキルなどの能力が異なるので、ステージに合わせて使いわけよう。
    androidアプリ トリプルジョーカー攻略スクリーンショット5
    ステージを進めていくと敵に出会うことがある。勝利すれば仲間として使えるようになるぞ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。