ひつじの夢どりる

ひつじの夢どりる

株式会社カプコン

パズルゲーム

249人がプレイ | 読者レビュー (0)

簡単なのに大人も意外に白熱!脳トレ代わりにもなる計算パズルゲーム

ひつじの夢どりる androidアプリスクリーンショット1

何歳になっても問題が解けると嬉しいものなのね。日本人だからかしら。

子供からガチな大人まで白熱できる、計算パズルゲーム!

ひつじの夢どりる」は羊が狼に襲われてしまう前に、足し算引き算、掛け算を駆使して羊を指定された数ぴったりにしていく計算パズルゲーム。

仕事や学業に忙殺され、いつしか脳みそ使う事を忘れていたな…って思いました…

ただの知育アプリと侮ることなかれ、時間制限があるため、陽気なBGMにも関わらず、アセアセして意外にも誰でもテンパるようなシチュエーションとなっているぞ!

難易度もやさしい難しいまであるので、軽い脳トレ代わりにもなること間違い無し!

しばらく計算から遠ざかってた人たちにこそワイワイやってほしい。(笑)

スポンサーリンク

「ひつじの夢どりる」の特徴は難易度…そして羊の数にあり!

ひつじの夢どりる androidアプリスクリーンショット2

羊を10種類発見で新たな難易度が追加されるのだが、算数が苦手なので諦めたい。

「ひつじの夢どりる」は様々な条件を満たすことによって「羊ずかん」に掲載される羊が増えていき、難易度が解放されたりする。

そしてこの難易度なのだが、「やさしい」、「ふつう」だと、なんとか学業にブランクのある人でもなんとかクリアできるのだが…問題は「むずかしい」である。

それまで「現在の数」が表示されるのだが、難易度が「むずかしい」になるとそれが見えなくなってしまうのだ…!

急に暗算の能力が求められるので、普段から暗算してない人はボロボロの結果となるので、誰かとやる時は要練習だ!←

大人の自分がどれだけ出来るか、一度試してみると良いぞ!

ひつじの夢どりるの攻略するなら焦らないこと!特に難易度がグッと上がる10問目から…!

ひつじの夢どりる androidアプリスクリーンショット3

狼が羊たちの牧場まできたらゲームオーバー。焦ったら負け、焦ったら負け。

ひつじの夢どりるを攻略するなら、焦らず確実に答えの数字を導き出すのが重要だ。

このゲームには制限時間が設けてあり、狼が途中まで来ると「あと5秒!」とかつって焦らせてくる。時間が無くなれば当然ゲームオーバー

そしてどの難易度でも、1問クリアするたびに時間が縮まっていき、10門を越えたあたりからはミスが許されなくなってくるくらいの短さに…。

序盤の問題はいたって簡単。1桁の算数が多いので苦戦することはないだろう。

本当に頑張らなければならないのは10問目から!冷静に考え1発で答えを導き出せるようにしよう!じゃないと死ぬぜ…!


    ゲームの流れ

    androidアプリ ひつじの夢どりる攻略スクリーンショット1
    まだ解放されていない難易度が…。

    むずかしいはほうんとうにクリアできないので、ふつうにチャレンジだ!

    androidアプリ ひつじの夢どりる攻略スクリーンショット2
    さあスタートだ!

    今回はどれくらいクリアできるかな〜?

    androidアプリ ひつじの夢どりる攻略スクリーンショット3
    はい序盤!

    この辺はきっとぽんぽんクリアできないと大人として恥ずかしい気がするので難なくいくぞ!

    androidアプリ ひつじの夢どりる攻略スクリーンショット4
    そして頑張ってると結構いいところまできたぞ!

    狼が接近してくるスピードが早い早い………。

    でも冷静になって答えをこうしてこうするのだ!

    androidアプリ ひつじの夢どりる攻略スクリーンショット5
    いやあふつうなのにむずかしい…。

    クリアし続けるとスコアの伸び方も跳ね上がって気持ちいいな…!

    androidアプリ ひつじの夢どりる攻略スクリーンショット6
    とか言ってたらああああああああああああ!!!

    20問目だったのに!!!これクリアしたら羊の種類増えて新しいなんかが解放できたのに!!!なんだよ狼!!!くっそう………!

    もう一回チャレンジだ…!

      下に続きます