Hexus Maze II

Hexus Maze II

パブリッシャー Evan Ische

ジャンル パズルゲーム

140のステージをクリアできるか!隣り合う六角形を次々に消すパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Hexus Maze II androidアプリスクリーンショット1

隣り合う六角形をすべて消せばクリア!

隣り合った図形をなぞってすべて消す。単純だけど案外難しいパズルゲーム。

Hexus Maze IIイメージ
「Hexus Maze II」は隣り合う六角形をすべて消すパズルゲーム。

白い図形をスタート地点として、隣接する図形をどんどん消していこう。

スタート地点が複数用意されているステージや、複数回通らないと消せない図形があるステージなどもあり、難易度も絶妙。

簡単そうに見えて案外難しかったりして、程よく時間を奪われてしまう。

ステージ数も140と豊富なので、じっくりプレイできるぞ。

「Hexus Maze II」の特徴は六角形というカタチ。

Hexus Maze II androidアプリスクリーンショット2

スタート地点が2つあるステージも。

「Hexus Maze II」は、やはりそのパズルの構造がポイント。

六角形が連なっているので、それぞれ最大6面が接することになる。

選択肢が増えるため簡単そうに見えるが、調子に乗って周りを全部消してしまうと、道をなくしてしまうということにもなりかねない。

六角形という図形が、この絶妙な難易度を生み出しているのだ。

複数回通らないと消えないものや、特定の図形を消さないと通れないものなど、難易度を上げてくる要因が他にもあって飽きずに遊ぶことができる。

「Hexus Maze II」序盤攻略のコツ

Hexus Maze II androidアプリスクリーンショット3

なんとなくどう進めていけばいいかをシミュレーションしよう。

「Hexus Maze II」は、焦らずじっくり図形を消していくのがコツ。

最初のうちは適当にプレイしても案外クリアできてしまうが、難易度が上がっていくとそうもいかなくなってくる。

なぞるように消していくよりも、1つずつじっくり消していったほうがクリアへの道筋を見出しやすい。

また、どうにも詰まってしまったら、すこし時間を置いてみるのも大切。

時間を空けて再挑戦すると、驚くほどあっさりクリアできたりもする

ゲームの流れ

androidアプリ Hexus Maze II攻略スクリーンショット1
白い六角形からパズルがスタートする。
androidアプリ Hexus Maze II攻略スクリーンショット2
中に線が入っているところが、進める印だ。道を無くさないように図形を消していこう。
androidアプリ Hexus Maze II攻略スクリーンショット3
全て消すことができればステージクリアとなる。
androidアプリ Hexus Maze II攻略スクリーンショット4
1つでも残るとアウト。何度もやっているうちに道が見えてくるはずだ。
androidアプリ Hexus Maze II攻略スクリーンショット5
ステージが進んでいくと、2回通過しないと消えないものなども出てくる。かなり頭をつかうぞ。