チョコットランドパズル

チョコットランドパズル

パブリッシャー NHN PlayArt

ジャンル パズルゲーム

無制限で何回も遊べる!RPG「チョコットランド」の歌って踊るお手軽アクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

チョコットランドパズル androidアプリスクリーンショット1

新しいメニューひらめいちゃったって何がひらめいちゃったんだいモリッコリーダー。

森の妖精「モリッコ」達と歌って踊ってパズルを消していくのじゃ!

チョコットランドパズルイメージ
「チョコットランドパズル」はオンラインRPG「チョコットランド」の世界観をモチーフにしたアクションパズルゲーム。

表題曲っぽい「モリッコサンバ」が流れている間、スライムを3つ以上繋げて消していこう

プレイ中は体力ゲージがあり、時間が経つと減っていってしまうぞ。体力がなくなったらゲームオーバーだ!

また、選択できる可愛いちびキャラ達はそれぞれスキルを持っているので、ピンチな時に使えばそのまま凌げたり状況をガラッと変えることができるぞ!

曲が終わるまで体力が残っていればゲームクリア

無制限で何回も遊べちゃうのも嬉しいな〜!(꒪່౪̮꒪່ )

「チョコットランドパズル」の特徴はプレイ中に流れてくる「曲」!

チョコットランドパズル androidアプリスクリーンショット2

「歌をきく」という項目まである。曲目はすべて「モリッコサンバ」である。

チョコットランドパズルの特徴はプレイ中に「モリッコサンバ」というオリジナル曲が流れること!

可愛いらしい声リズミカルな曲はパズルしている人を癒したり焦らせたりすること必至。

しかし、現在このゲームには曲が1曲しかないので、こちらがひたすらパズルをやっているとひたすら「モリッコサンバ」が流れてくる。

アップデートなどで曲が増えるまでに「モリッコサンバ」を完全に覚えてしまいそうな勢いである。
今度友達の前で急に歌ってみようと思う。

もーりの!もーりの!もーりの!…モリッコ!!!

チョコットランドパズルを攻略するならなるべく「ハート」を消そう!

チョコットランドパズル androidアプリスクリーンショット3

難しいステージはハートを消さないとなかなかクリアできないの。

チョコットランドパズルは誰でもできるお手軽ゲーなので、中盤くらいまでは特に意識しなくてもクリアできるが、難易度が高くなると気をつけなければならないことが出てくる。

それは体力ゲージの消耗である。

普通にやっっていると難しさ☆4あたりから、クリアできなくなってしまうのだ…。

なのでクリアが厳しいと感じてきたら、たまに現れるハート付きのスライムをバンバン消していこう!

また、選択するお助けキャラは、体力ゲージの回復ができる「モリッコプリスト」がオススメだ!

ゲームの流れ

androidアプリ チョコットランドパズル攻略スクリーンショット1
メニュー画面。難しい操作はない。

あそぶ」のボタンをタップすればいいだけなんだからな!

androidアプリ チョコットランドパズル攻略スクリーンショット2
難易度選択!

一番難しいダークモリッコ先輩にチャレンジだ!

androidアプリ チョコットランドパズル攻略スクリーンショット3
そしてお助けキャラ選択!

体力ゲージを回復できるモリッコプリスト!

難易度はなんでもいいので、5回曲をクリアすると出現するぞ!

androidアプリ チョコットランドパズル攻略スクリーンショット4
ゲームスタート!

最初は1番のみとかだったが、難易度が上がると曲の長さが倍に…!

無事終われるかな…?

androidアプリ チョコットランドパズル攻略スクリーンショット5
割と練らが続いてスコアアップに貢献している。

しかしいくらスコアがあろうと体力ゲージが無くなればクリアはできない…。

ハートを…ハートを消さなくては………!

androidアプリ チョコットランドパズル攻略スクリーンショット6
さあこの調子でいけばクリアだ〜!

もう少しだァ〜〜〜!!!

androidアプリ チョコットランドパズル攻略スクリーンショット7
はい!というわけでクリアです!

ベストスコアには届かんかったけどな!

ダークモリッコは割とクリアできるな…とりあえず新キャラのためにあと何回かやってみるか…!