パネルdeラビリンス

パネルdeラビリンス

NineCats Association

RPG

基本プレイ無料

パネルを使いこなしてピンチを切り抜けろ!絶妙な難易度にハマるパズルRPG

ダウンロード(iPhone)

パネルdeラビリンス androidアプリスクリーンショット1

敵の動きや主人公の状態も気にかけながらゴールに導こう。

パネルを並べ替えてゴールに導く!ただし他にも気にするところがいっぱい!

「パネルdeラビリンス」は、パネルを並び替えて迷宮を抜けるパズルPRG

壁にぶつかるまでまっすぐ進み続ける主人公を、パネルで上手くゴールに誘導しよう。

同じ絵が描かれたパネルを3つ以上並べると、そのパネルが消えて道が開ける。

さらに、パネルによってライフや満腹度の回復や、アイテムドロップ、コイン獲得など効果も発生するので、これを活用していくことになる。

ただパネルを消していけばいいというわけではなく、モンスターの出現や徐々に減る満腹度など、気にしなければならない部分も多い。

臨機応変な対応もキモなので、難易度が絶妙で非常に面白いゲームとなっている。

「パネルdeラビリンス」はパネルを使いこなしていくのが面白い!

パネルdeラビリンス androidアプリスクリーンショット2

敵を囲めば安全になる。

このゲーム、パネルを上手く使うことで、ピンチを切り抜けられるのが面白い。

モンスターをパネルで閉じ込めてしまえば、安全に主人公をゴールに導ける。

逆に、主人公を閉じ込めることで、モンスターが離れるまでの時間を稼げるということもある。

闇雲にパネルを消すだけではなく、その場の状況を判断して臨機応変にプレイするのも重要だ。

絶妙な難易度が、魅力かつハマれる要因になっている。

「パネルdeラビリンス」序盤攻略のコツ

パネルdeラビリンス androidアプリスクリーンショット3

単調な動きの主人公の特性を理解しよう。

壁にぶつかると右に曲がるという主人公の特性を理解するのが、このゲームの攻略のコツだ。

曲がるはずの右側にブロックを置けば左に曲がるし、両方に置けば来た道を戻っていく。

動きを予測してブロックを置くことで、上手く誘導しよう。

また、食料の確保も非常に重要だ。

コンボで肉パネルを消したり、パンを優先的に拾って、満腹度がゼロにならないようにしよう

ゲームの流れ

androidアプリ パネルdeラビリンス攻略スクリーンショット1
パネルをうまく並び替え、主人公をゴールに導くのが目的。
androidアプリ パネルdeラビリンス攻略スクリーンショット2
指マークのパネルをスライドさせることで、他のパネルと場所が入れ替わる。
androidアプリ パネルdeラビリンス攻略スクリーンショット3
同じマークのパネルを3つ以上揃えると壁が壊れ、マークの種類に応じて効果が発生する。
androidアプリ パネルdeラビリンス攻略スクリーンショット4
連続で壁を消すとコンボが発生し、パネルの効果が上昇するぞ。
androidアプリ パネルdeラビリンス攻略スクリーンショット5
モンスターとぶつかると、どちらかがたお得れるまで戦闘が続く。弱いうちはできるだけ戦闘を避けよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。