円パズル

円パズル

be-style

スリーマッチパズル

基本プレイ無料

シンプルだけど難しい!だからハマれるカラーマッチパズル

ダウンロード(iPhone)

円パズル androidアプリスクリーンショット1

石を動かすのみ。時間制限もないのでじっくり考えられる。

石を動かし色を揃えるのみ、なのにかなり難しい!

「円パズル」は、石を動かして色を揃えるパズルゲーム。

石をタップし矢印を選択すると、左右回転・上下移動するので、同じ色を揃えていこう。

ルールは非常に簡単なのだが、ステージが進むにれてどんどん難易度が上がっていく。

この上がり幅が絶妙で、夢中になって何度もプレイしてしまうぞ。

高難易度のステージをクリアできたときの達成感はプレイした人間にしか味わえない。

暇つぶしにも、本腰入れてガッツリやるのにも向いているゲームだ。

時間に追われずパズルに集中できるのが「円パズル」の面白さ

円パズル androidアプリスクリーンショット2

難しいステージはじっくり考えてトライアンドエラー。

パズルだけにひたすら集中できるのが、「円パズル」の特徴だ。

制限時間もなく、手数でスコアが変わることもないので、じっくり考えてパズルを解いていける。

友達と一緒にわいわいやりながらステージを進めていくのも面白いだろう。

現在50あるステージをすべてクリアできるよう頭をフル回転させよう。

円パズルの序盤攻略のコツ

円パズル androidアプリスクリーンショット3

まずは全体をじっくり眺めてみよう。

石は、色ごとに3×3で揃う。

どの列が多いか・少ないかを見て、そこに上手く石が配置するよう移動させよう。これが基本だ。

全体をじっくり眺めていると、4色のなかでも揃えやすそうな色が見えてくるはず。

とりあえずその色を揃えるようにしていいけば、その中で動かすべき部分も見えてくる。

動かした回数によるスコアなどはないので、リトライを繰り返しまくってクリアをめざそう。

ゲームの流れ

androidアプリ 円パズル攻略スクリーンショット1
石を選んでタップし、動かしたい方向を選択するだけ。同じ色を揃えればクリアとなる。
androidアプリ 円パズル攻略スクリーンショット2
ステージ1は操作になれるだけ。石をタップし、右に動に動かす。
androidアプリ 円パズル攻略スクリーンショット3
動かした回数でスコアが変わるということもない。本当にじっくりプレイできる。
androidアプリ 円パズル攻略スクリーンショット4
基本は全く変わらないが、徐々に難しくなっていくぞ。
androidアプリ 円パズル攻略スクリーンショット5
現在ステージ数は50。後半にはゲーム作者でもなかなかクリアできない激ムズステージが待っているらしい!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。