クグループ!

クグループ!

COLOPL, Inc.

脳トレゲーム

基本プレイ無料

悔しい!何度でも挑戦したくなる!迫り来る壁をくぐり抜けるだけのアクションパズル

ダウンロード(Android)

クグループ! androidアプリスクリーンショット1

一定数答える度にスピードアップ!間違えると終わりなので強いスリルが味わえる。

穴を潜れる図形を瞬時に判断するカジュアルアクションパズル

「クグループ!」は、こちらに迫ってくる壁をくぐり抜けていくカジュアルなアクションパズルだ。

壁には◯、□、△、×…といった形に穴が開いており、穴と対応した図形を選ぶことで壁をくぐり抜けることができる。

壁がぶつかるまでに正しい図形を選ぶことができなければ、ゲームオーバーだ。

シンプルなルールなので気軽に楽しめるのだが、正しいものを一瞬で、しかも次々選んでいくという構成によって、高い緊張感が次々押し寄せる。

緊張感がアドレナリンを呼び、思わずハマってしまうゲームだぞ。

クグループ!の特徴は悔しさを掻き立てる穴の形状

クグループ! androidアプリスクリーンショット2

もう一回プレイすれば絶対上手く行くはず!…と思わせるのが上手い、ニクい作りだ。

ゲームが進んでいくと、壁に開いた穴の形状が、半分だけ◯とか、2つの図形が組み合わさっている…など、どの図形が対応しているのか一見ではわからなくなっていく。

もちろん、制限時間のない状況で、冷静に落ち着いて見ればどの図形が対応しているかはカンタンに分かる。

だからこそ、失敗すると「もうちょっと冷静に見ていればわかったのに…!!」と悔しさが刺激される。

悔しいから、ついついもう一回もう一回…と、プレイを重ねてしまう。

再プレイもスピーディーにできるため、気づくと何十回もプレイしてしまうほどだ…。

クグループ!の特徴の攻略のコツは覚えること

クグループ! androidアプリスクリーンショット3

ゲームオーバーになったら、その穴がどの図形と対応しているかしっかり覚えよう。

ご丁寧なことに本作、ゲームオーバーになると、その穴にどの図形が対応していたのかを示してくれる。

攻略にあたってはまず、この機能を利用して穴に対応する図形を覚えていくことが大事だ。

何度もプレイしていると、不思議と同じ穴で躓くことに気付くはずだ。

このため、自分が苦手な図形を覚えてしまうという攻略方法が手っ取り早い。

ノーマルでは穴に対応する図形は4つしかないため、比較的カンタンに覚えて攻略できるはずだぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ クグループ!攻略スクリーンショット1
難易度をタップしてゲームをスタートしよう。
androidアプリ クグループ!攻略スクリーンショット2
READY、GOの合図が終了すると、壁が接近してくる。
androidアプリ クグループ!攻略スクリーンショット3
壁に開いた穴をくぐり抜けられる図形をタップしよう!
androidアプリ クグループ!攻略スクリーンショット4
壁をくぐり抜けていくと、穴の形状が複雑になると共に、壁が迫るスピードはどんどん早くなっていく。
androidアプリ クグループ!攻略スクリーンショット5
誤った図形を選択してしまうと、壁に激突してゲームオーバー!
androidアプリ クグループ!攻略スクリーンショット6
一定数の壁を超えることできれば、その難易度をクリアできるぞ。
androidアプリ クグループ!攻略スクリーンショット7
ハードモードでは、なんと図形の数が6つもあるぞ!穴の形状も複雑で、やり甲斐がある…。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。