渋谷で鬼ごっこ

渋谷で鬼ごっこ

Goodia Inc.

鬼ごっこゲーム

786人がプレイ | 読者レビュー (0)

まるで逃○中!?黒ずくめの男から逃げ回るアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

渋谷で鬼ごっこ androidアプリスクリーンショット1

群がって襲ってくる鬼から逃げ回ろう。

渋谷のスクランブル交差点を逃げまわれ!

「渋谷で鬼ごっこ」は、群がる鬼からただひたすらに逃げまわるアクションゲームだ。

舞台は渋谷のスクランブル交差点。普段の喧騒とは程遠い人っ子ひとりいないこの場所に放り出されたあなたは、次々と現れる黒ずくめの鬼から逃げまわることになる。

スティックを使ってキャラを走らせ、交差点を縦横無尽に逃げまわろう。

数秒ごとに増える鬼に捕まってしまうと即ゲームオーバー

一定時間無敵になる「エナジードリンク」をうまく使いつつ逃走時間を増やし、ネットランキングで他プレイヤーとスコアを競い合おう。

スポンサーリンク

渋谷で鬼ごっこの特徴は群がる鬼から逃げる緊張感

渋谷で鬼ごっこ androidアプリスクリーンショット2

ただ逃げるだけなのにおもしろい。

シチュエーションはもろにTV番組の「逃○中」。

ステージが狭く数秒ごとに鬼が追加されるため、大量の敵を引きつけながら逃げる緊張感を味わえる。

初見だと30秒間逃げるのも難しいが、何度か遊んでステージ内にある障害物の位置を把握し、翼をさずけるエナジードリンクの効果を理解すると突破口が見えてくるのがおもしろい。

広告の表示が多いのは残念だが、気軽に遊べてやめられるアクションゲームになっていた。

渋谷で鬼ごっこの攻略のコツ

渋谷で鬼ごっこ androidアプリスクリーンショット3

障害物を利用して鬼を足止め。

鬼はプレイヤーキャラを一直線に追ってくるため、その数が少ない序盤は木々や駅の出口を利用して足止めしながら逃げるといい。

一定時間逃げているとステージのどこかにエナジードリンクが出現する。

これを取得しておき、鬼に捕まる寸前に使用すると無敵状態になってゲームオーバーを避けられるうえ、効果が発揮されている間は触れた鬼を退場させることができる。

効果が切れたときなるべく楽に逃げられるよう適度に鬼を排除しておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 渋谷で鬼ごっこ攻略スクリーンショット1
基本操作は画面下に表示されるスティックをぐりぐり動かしてキャラを走らせるだけ。
androidアプリ 渋谷で鬼ごっこ攻略スクリーンショット2
鬼の数は時間が経過するほど増えていく。
androidアプリ 渋谷で鬼ごっこ攻略スクリーンショット3
一定時間逃げまわるとステージのどこかにエナジードリンクが出現。ドリンクは3つまでストックできる。
androidアプリ 渋谷で鬼ごっこ攻略スクリーンショット4
ドリンクを取得しているとスティックの左右にあるボタンを押してエナジーを注入できる。一定時間無敵になり、この状態で鬼にぶつかると退場させられる。
androidアプリ 渋谷で鬼ごっこ攻略スクリーンショット5
通常状態で鬼と接触すると即ゲームオーバー。スコアをネットランキングに送信して他プレイヤーと競い合おう。

下に続きます