兵士は死なず

兵士は死なず

パブリッシャー Mofish, Inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

スキルを組み合わせていくのが面白い!押し寄せる大群を蹴散らしていくサバイバル系シューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

兵士は死なず レビュー画像

押し寄せる大群を撃破しまくるハクスラ系サバイバルRPGだ。

「兵士は死なず」は、スキルを組み合わせて大群をねじ伏せていくハクスラ系サバイバルゲーム!

兵士は死なず」は、押し寄せる敵の大群を豊富なスキルで迎撃していくサバイバルRPGだ。

Vampire Survivorsダダサバイバーのようにスキルを組み合わせて敵を倒していくのが爽快なものになっている。

操作は移動のみで自動で敵へ攻撃してくれるが、敵のいない方へ行ったりアイテムを探したりと戦略性も重要だ。

敵の大群を倒していき最後に待ち受けるボスを突破してステージクリアを目指そう!

レベルアップでどんどん強くなる

兵士は死なず レビュー画像

レベルアップする時に3つの中から1つのスキルをもらえる。

プレイヤーは、敵を倒すことで経験値を得られレベルアップしていく。

レベルアップする時に3つの中から好きなスキルを1つ獲得していける。

遠距離の自動攻撃や周囲にバリアやドローンを展開するといった多彩なスキルを組みわせて最強の戦士をつくりあげよう。

耐え凌ぎボスを迎え撃つ

兵士は死なず レビュー画像

ボスの頭上にはHPバーが付いているのでわかりやすい。

敵の軍団は時間の経過とともにどんどん増えていき画面の至る所から迫ってくる。

一定時間が経過すると中ボスが登場し、倒すことで次の段階へと進める。

最後にはステージボスが登場するので、それまでに得たスキルをフル活用してステージを突破しよう。

「兵士は死なず」は、繰り返しプレイすることで強くできる育成要素が魅力!

兵士は死なず レビュー画像

何度もプレイすることで、ヒーローが少しずつ強くなっていく。

ステージに挑む時にはレベル1の状態に戻ってしまうが、装備品やタレントスキルの効果を付けて挑戦できる。

最初はボスが強くて突破できないが、何回もプレイすることで装備やスキルを整え撃破していくのが面白い。

メインとサブの2つの効果を持つ装備品

兵士は死なず レビュー画像

アンコモン以上のレアリティは効果が2つ付くようになる。

装備品には銃・手榴弾・ヘルメット・防弾アーマーなど8種類を身に着けることができる。

アンコモン以降の装備品にはメインとサブの2つの効果が着くので、これらの装備品を厳選していくハクスラ要素も魅力の1つとなっている。

永続効果のタレントスキルをゲット

兵士は死なず レビュー画像

コインが貯まったらタレントスキルを解放していこう。

敵を倒すとコインをドロッ>し、ステージクリア時(失敗含め)にまとめて受け取れる。

このコインを使い攻撃力アップ・HP増加・経験値アップといったタレントスキルを解放していこう。

タレントスキルは一度覚えれば効果が永続なので、どんどん解放していくことでステージ攻略が楽になっていくぞ。

ゲームの流れ

兵士は死なず レビュー画像

ゲームがスタートすると、さっそくチュートリアルがはじまる。

真ん中のスティックを使いプレイヤーキャラを動かそう。

兵士は死なず レビュー画像

チュートリアルバトルを終えると、装備品の身に着け方を教えてくれる。

操作を覚えたら、ひたすら敵を倒してステージの突破をしていこう。

兵士は死なず レビュー画像

アプリ再起動時に放置した分だけの報酬をもらえる。

コインはタレントスキルの解放に使うので、ありがたくもらっておこう。

兵士は死なず レビュー画像

ステージクリア時に、これまで獲得した素材やコインを精算してもらえる。

ほかにも各スキルでのダメージやDPSをチェックできるので、次のバトルで組み合わせの参考にしよう。

兵士は死なず レビュー画像

ステージを突破すると新たなステージに挑戦できるようになる。

同時に新スキルも解放されるので、レベルアップした時に取って性能を確認してみよう。

「兵士は死なず」の序盤攻略法!

兵士は死なず レビュー画像

敵の少ない方へ移動しよう。

操作は移動のみなので、スキルの効果を覚えながらゲームを進めていこう。

敵に向かっていくよりは「逃げながら攻撃」していくのが生き残るコツだ。

オススメマークが付いたスキルをチェック

兵士は死なず レビュー画像

赤い親指マークが付いたものがオススメスキルだ。

レベルアップした時に選べるスキルの中に親指のいいねマークが付いたものがある。

どれを取ったらいいか迷った時は、このマークを参考にスキルを取ってみよう!

フィールドにあるアイテムを確保しよう

兵士は死なず レビュー画像

ピンチの時の回復薬はとても助かる。

フィールドには「木箱」が落ちており、壊すと中からアイテムが出てくる。

アイテムには回復薬や時を止める時計など色々なものがあるので、ピンチの時には積極的に探していくのがオススメだ。