脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城

脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城

パブリッシャー munenori masuda

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

少女の悲しい瞳とドラキュラの古城。失踪事件を解き明かす脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城 androidアプリスクリーンショット1

おどろおどろしい城だ……脱出できるかな……

怪しくも美しい、ドラキュラが棲むという古城から脱出せよ!

脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城イメージ
脱出ドラキュラ城」は、ある村で神隠しが続発しているとの噂を聞きつけた少年が、原因を求めて山奥のドラキュラが棲むという古城に足を踏み入れるところからはじまる脱出ゲームだ。

ヴィジュアルのカラートーンも低く設定されていて、ドラキュラ城の雰囲気が見事!(シモンでないかなー)

脱出ゲームの中では、難易度は高くはないが、何よりもストーリー性のあるゲーム進行がたまらない。

村人失踪の謎、古城に棲むというドラキュラは存在。

真相を探る中、可憐な少女が現れる・・・最後に待つ真相を暴き出そう。

脱出ドラキュラ城の特徴は、怪しくも悲しい物語!

脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城 androidアプリスクリーンショット2

この囚われの美少女が、物語のキーになってくる。

特徴は、つい脱出ゲームということを忘れてしまいそうな、引き込まれる物語の展開だろう。

ドラキュラという使い古された物語のはずなのに、脱出ゲームという謎解きの要素を加え、次第に明らかになっていく謎のなんて魅力的なことか!

いつになっても堪りませんな、ドラキュラモチーフは……

城も不気味で普通に怖いんですよ!これが。ファンタジーと脱出ゲームの融合が何ともいい空気感だ。

城の中で出会う少女は何を訴えようとしているのか……

気になりません!?

脱出ドラキュラ城の攻略のコツは、タップと、アイテムの装備!

脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城 androidアプリスクリーンショット3

左上のサーベルをタップして赤く点灯していれば使用可能だ!

脱出ゲームのお約束として、何もなさそうなところにアイテムが隠れていたりする

一度のタップだけではなく、動くものを何度もタップしてみると道が開ける事があるぞ!

ドラキュラ城だけあって、道中襲われたりすることがあり、そうすると右上の心臓アイコンの鼓動が早くなり、限界になるとゲームオーバーになってしまう。

敵を撃退できる武器が手に入る事があるが、一度攻撃したら必ず再装備しよう!一度使うと装備がはずれてしまうのだ。

ダメージを負った時には、安全な部屋に逃げ込んで少女に話しかけるか、落ち着くまでじっとしていよう!
こんな美少女に話しかけたら逆に鼓動が早くなry

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城攻略スクリーンショット1
さぁ、最初の謎、鍵を見つけ、城内に入っていこう……
androidアプリ 脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城攻略スクリーンショット2
そして、謎の少女との出会い。彼女は何者なのだろうか。(かわいければなんry)
androidアプリ 脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城攻略スクリーンショット3
道中で見つける事ができる宝石はhomeに戻って、調べてみると、重要なサイドストーリーを読む事ができる。いくつも落ちているので探してみよう!
androidアプリ 脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城攻略スクリーンショット4
この髑髏はこれまで神隠しにあった村人達なのだろうか……
androidアプリ 脱出ゲーム 脱出ドラキュラ城攻略スクリーンショット5
ひとつひとつ、謎を解いてゆくたびにドラキュラに近づいていく。
この失踪事件と、少女とドラキュラの関係、物語は思わぬ方向へ転がっていく……主人公は真相を解き、無事この古城から脱出できるのだろうか。