クッキングママ おりょうりしましょ!

クッキングママ おりょうりしましょ!

評価3.5点

Office Create Corp.

ファミリー

世界でも好評のお料理ゲームがスマホへ!ミニゲームをしながらレシピを自然と覚えられるよ

ダウンロード(Android)

クッキングママ おりょうりしましょ! androidアプリスクリーンショット1

ママと一緒にレッツクッキング!

理屈はいらない!お料理って楽しい!自分でも作りたくなる事間違いなし

「クッキングママ おりょうりしましょ!」は料理を作りながらミニゲームをこなし、誰でも楽しみながら料理を学べる、コンシューマーで人気博したクッキングママシリーズの新作だ。

初代クッキングママは全世界で500万本以上売れたという数字が、幅広く受け入れられる豊かなゲーム性を物語っている。

ゲーム内容はというと、レシピを選んで、料理手順を順番にこなしていくだけ。

それがとても楽しくて、玉ねぎを切る、卵を割るといった操作はそれぞれが違いアトラクションのようだし、激しすぎても駄目、遅すぎても駄目、料理とは実に繊細で考慮が必要なゲームなのだ。

料理ってこんなに楽しかったのか!と改めて気づかされる、実用的なゲームであり、料理が好きだという人にも、単純に楽しいミニゲームがしたいという人にもおすすめだよ。

「クッキングママ おりょうりしましょ!」の魅力はゲームをしながらレシピを覚えられること!

クッキングママ おりょうりしましょ! androidアプリスクリーンショット2

ひっくり返したり、火加減を見たり、料理は大変なのだ。

ミニゲームといっても、これが実によく料理の手順を踏まえて作られているんだ。

ハンバーグをひっくり返す時はフライパンを下にフリック、卵をかき混ぜる時はゴムベラをぐるぐると回すなど、調理法とミニゲームがうまくマッチしているよ。

激しくかき回すと中身がこぼれちゃうし、遅すぎると未完成のまま次に進んでしまう。

料理とは微妙なさじ加減がとても重要なのだね。

また材料や完成した料理がどれもリアルに描写されていて、すぐにでも自分で実践してみたくなるし、ゲームでもパパが美味しそうに食べてくれるから上手く出来た時は最高に嬉しいんだ。

「クッキングママ おりょうりしましょ!」の攻略のコツは慌てずキッチリとこなしていく事

クッキングママ おりょうりしましょ! androidアプリスクリーンショット3

速く回しすぎると全部こぼれてしまうぞ(涙)

料理のコツは、実践でもゲームでも、事前に頭で料理手順を思い描き、作り始めた後に慌てない事だ。

初回は、動作の強弱や動かし方を分からないのが当然なので、1回目は動作を覚えるための試しプレイをし、2回目以降に本気を出すのがいいかもね。

パパのリクエストに全部答えると、新たなレシピが解放されたぞ。

ご褒美で貰えるゲームコインは、デイリーチャレンジやミニゲームのリトライ時に使うことができるよ。

見事な料理を作ってパパを満足させてあげよう!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ クッキングママ おりょうりしましょ!攻略スクリーンショット1
パパのために美味しい料理を作るんだ♪
androidアプリ クッキングママ おりょうりしましょ!攻略スクリーンショット2
カップケーキにデコをタイミングよく乗せていこう。
androidアプリ クッキングママ おりょうりしましょ!攻略スクリーンショット3
出来た料理はパパが嬉しそうに食べます。たまには自分で作ったら……とは思うけど。
androidアプリ クッキングママ おりょうりしましょ!攻略スクリーンショット4
そうそう、包丁を使う時はネコの手ね。
androidアプリ クッキングママ おりょうりしましょ!攻略スクリーンショット5
ひき肉をコネコネ。下にスワイプ。
androidアプリ クッキングママ おりょうりしましょ!攻略スクリーンショット6
う~ん美味しそう。卵をまとめるのが難しいんだよね。
androidアプリ クッキングママ おりょうりしましょ!攻略スクリーンショット7
パパのお願いに答えると新たなレシピが。はいはい、私が作りゃいいんでしょ(笑)
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

猫田ジョニー

本当に料理を作ってるみたい!実践的で楽しい!ゲームしながら料理上手になるかも♪

猫田ジョニー

レシピをたくさん増やすには課金が必要だね~。

クッキングママ おりょうりしましょ!の基本データ

タイトル クッキングママ おりょうりしましょ!
パブリッシャー Office Create Corp.
レビュワー 猫田ジョニー
初回レビュー日 2015年5月16日
最終更新日 2015年5月16日
ジャンル ファミリー
タグ
こちらもおすすめ