クッキングワンダー:キッチンダッシュ

クッキングワンダー:キッチンダッシュ

パブリッシャー WonderLegend Games

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

最高の料理人になって色んなお店を経営しよう!家のリフォームや着せ替えも出来ちゃうSLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クッキングワンダーレビュー画像

プレイしてるとだんだんアイスが食べたくなってきちゃうかも。

料理にリフォームに大忙しの経営SLG!

「クッキングワンダー」は、注文通りのメニューを作りつつ部屋のリフォーム着せ替えも楽しめる経営SLG。

次々にやってくるお客さんに焦るけど落ち着いてワンオペでクリアを目指そう。

仕事に疲れたら家のインテリアや服を着せ替えたりして息抜きするのもおススメだよ。

タイムロスしないようによく考えよう。

クッキングワンダーレビュー画像

アイスのカップも手焼きしてまーす、どうぞいらっしゃいませ~。

操作は簡単で全てタップするだけ。客が注文してくるので、料理を作り提供すればOK。

最初のお店はアイスクリームショップでアイスのカップを焼いたりトッピングしたりしてオーダーに応えていこう。

ゲームをクリアするとがもらえるので、その星を使って次は家のリフォームを開始。

下の画像がそのシーン。インテリアは3つのデザインから選べるよ。

「クッキングワンダー」は、どれだけ効率よく進められるか挑戦するのが楽しい!

クッキングワンダーレビュー画像

え?私、世界最高なの??これは燃えるぜ~!

着せ替えやリフォームも楽しいけれど、本作のメインでもある調理が何気に楽しい。

時間を有効活用し、次々に入る注文を混乱しないでさばくと下の画像のように表彰されることがあるよ。

これは時間内にどれだけの数をさばいたとか、いくら稼いでコンボを何個繋げたかなどで他のプレイヤーより高いコアだと表示されるみたい。

普通のスコアの場合は最高スコアのプレイヤー名が横に表示されるよ。という事は別のプレイヤーの所に筆者の名前が出ているかも…これは、否が応でもたぎるな~!

この他、各種ランキングもあるから競うのが好きな人は特に楽しめそう。

ゲームの流れ

クッキングワンダーレビュー画像

始めはそこまで忙しく無いので慣れるまでは落ち着いてオーダーをこなしていこう。ステージが進むにつれてトッピングが追加され、客の注文する数が増えていくよ。

クリアが難しく感じてきたら調理器具や食材をアップグレードして効率よく調理できるようにしよう。

クッキングワンダーレビュー画像

ゲームが進むと主人公に様々なコスチュームを着せられるようになるよ。コーデの購入には専用のコインが必要で、コインはゲームを進めていると報酬で貰えることがあるよ。

コスチュームは髪形に始まり靴下やアクセサリーまで用意されていて自由度は高め。

クッキングワンダーレビュー画像

そうこうしていると子犬を蹴とばす鬼畜女に遭遇。急いで止めに入ればカレシ候補に色目を使ってくるライバルキャラでした。マジでこいつだけは叩き潰してやろ。

クッキングワンダーレビュー画像

虐められていたワンコはなんだかんだで主人公の元にやってきたよ。名前を自由に変えられるけど初期ネームの「豆」が面白くて採用。

ペットは調理ゲームに連れていくことが出来て客の待ち時間を増やしてくれたり等お手伝いをしてくれるよ。

クッキングワンダーレビュー画像

そんなこんなで、初めは上の画像のように殺風景だった寝室が下の画像のように可愛いお部屋に大変身!次はバスルームを綺麗にしていくよ♪

「クッキングワンダー」の序盤攻略のコツ

クッキングワンダーレビュー画像

ドレスで調理してると思うとちょっと面白いw

オーダー通りの料理を作っていくだけなので攻略らしい攻略はないのが正直な所。

上でも少し触れたように調理器具等グレードアップをしていればそこまで困ることはないはず。

ゲーム中には時間を延ばしたり、料理が焦げ付かないなどのお助けアイテムも存在するので利用すると更にスムーズにプレイ出来そう。

それらの購入にはダイヤが必要で、ダイヤはクエストの報酬ステージクリアで入手可能。広告視聴入手量が増えるのでサクサク進めたい人は活用してみると良いかも。