猫キャンプ

猫キャンプ

パブリッシャー Buildup Studio

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

こんなに楽しそうなキャンプ場なら行ってみたい!動物たちがお客さんの放置する暇がない程忙しいSLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫キャンプレビュー画像

犬やウサギ、鹿など色んな動物がお客さんだよ。

猫が働くキャンプ場で楽しく過ごそう!

「猫キャンプ」は、が働くキャンプ場設備を充実させて沢山の動物たちを楽しませるカジュアル経営SLG。

キャンプ場のレベルを上げてアクティビティ(エリア)を増やしをお客様を満足させよう。

ちなみに訪れる動物の数は執筆時点で149種類!季節限定の動物もいたりと長く楽しめるよ。

放置することも出来るので自分のペースで遊んでほしいな。

お金を集めてキャンプをレベルアップさせよう。

猫キャンプレビュー画像

キャンプと言ったら焚火という事で真っ先に焚火を設置。

ゲームを始めるとすぐに動物たちがやってくるよ。頭の上に吹きだしの付いている動物はお金プレゼントをくれるのでタップして回収しよう。

お金が貯まったらキャンプのレベルを上げていくよ。レベルを上げると毎秒貰えるコインの数が増えたり、新しいエリアが解放されるからどんどん上げていこう。

お金はレベルを上げる他に椅子やストーブなどの設備も購入できるので、そちらも少しずつ揃えていってね。

「猫キャンプ」は、放置できるのに放置する暇がないほど忙しいのが魅力。

猫キャンプレビュー画像

新しい設備ほどビジュアルが良いんだよね。早く最高ランクを買いたい。

本作を実際にプレイすると分かると思うんだけど本当に休む暇がない。

最終的に5つのエリアを移動できるようになるんだけど、どのエリアにも必ずお客さんがいて吹き出しが出ている状態なので延々にお金を回収して回れちゃうよ。

加えて後述する料理の作成畑の管理フレンドのキャンプ訪問も出来ちゃうから永遠に遊ぶことが出来そう。

訪れる動物などのコレクション要素もあるし長く楽しめるはず。

ビジュアルがどんどん変化して眺めるのも楽しいから作業ゲーが好きな人にもおススメ。

少しでも気になった人はプレイしてみてね。

ゲームの流れ

猫キャンプレビュー画像

というわけで空前のキャンプブームが訪れてる昨今、ついに動物もキャンプをする時代になりました。スタッフの猫さんと一緒にキャンプを盛り上げていくよ。

猫キャンプレビュー画像

始めのチュートリアルが終わったら後は好きなように進めてOK。画面右上の猫の顔のアイコンは序盤の目標を提示してくれるので、これを進めつつボーナスを貰うと無駄なく進めらるよ。

同じく右上の白い紙のようなアイコンではクエストの一覧を見ることが可能。お金が貰えるからじゃんじゃん達成したい所。

猫キャンプレビュー画像

こちらがキャンプのレベルを上げて解放したエリア。左がビーチで右が畑。ビーチではドリンクを飲んだり曲に合わせて踊ったりとビーチパーティーを楽しめそう。

右の畑では野菜を栽培し、栽培した野菜と料理の材料を交換しよう。農業体験もできるとは恐れ入ります。

猫キャンプレビュー画像

畑で交換した材料はキャンプパーティーという炊事場で料理を作り客たちに振る舞うことが出来るよ。インスタントラーメンなど「ザ・キャンプ飯」なメニューが豊富。

右はビーチでプレイできるミニゲーム。左右に移動しながら障害物を避けよう。

猫キャンプレビュー画像

さらにキャンプのレベルを上げると灯台が解放されて、世界中のプレイヤーと友達になり相手のキャンプに遊びに行けるようになるよ。

それと同時にイベントにも参加できるように!執筆時点ではハロウィンイベントが開催中。コインの他、限定の設備も手に入るみたい。

「猫キャンプ」の序盤攻略のコツ

猫キャンプレビュー画像

やっぱり儲かるには設備投資って大事なんだよね。

基本的に、お金を集めてレベルを上げて…を繰り返していくから攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

少しでも速く展開させたい人は、放置ゲーあるある広告視聴で報酬を増やしていくのがおススメ。

本作では始めに10枚近く広告をスキップできるチケットを貰えるので、それを使うとサクッと報酬だけをゲットできるよ。

後は、クエストに挑戦するのもおススメ。こちらは普通にゲームをプレイしていれば達成できるので報酬を貰うのを忘れないようにね。