Zen Koi - 禅の鯉 - 静かな水の中の旅

Zen Koi - 禅の鯉 - 静かな水の中の旅

LandShark Games

動物育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

鯉になって龍になれ!?世界でブレイク中の錦鯉+禅マインドがテーマの異色育成SLG

ダウンロード(iPhone)

Zen Koi - 禅の鯉 - 静かな水の中の旅 androidアプリスクリーンショット1

いろんな宝石(エサになる生き物)を集めてシンボル解除。池をどんどん拡張しよう!

癒やしの水中育成シミュレーション!世界で静かに流行中の錦鯉を龍に育てよう!

「Zen Koi – 禅の鯉 – 静かな水の中の旅」は、を操作して池を拡張し、になることを目指す(!?)育成シミュレーションゲーム。

いきなり「龍」とか、なんだかテーマが急に壮大だけど、ゲーム自体は至って平和そのもの。

プランクトンや小動物を規定数集めてゆくと「シンボル」が解除され、それに応じて池が広くなっていく。

ときどき現れる他の鯉と交配に成功すると、新しい模様の鯉が生まれる。

レアな模様の鯉を作って集め、自分だけの「禅」な池ワールドを育成してゆく、なんとも不思議な感覚のアクアなシミュレーションなのだ。

「禅の鯉」の特徴はどこまでも穏やかな世界観と、癒やしのグラフィック&サウンド

Zen Koi - 禅の鯉 - 静かな水の中の旅 androidアプリスクリーンショット2

他の鯉に近づくと円形のゲージが表示され、これがいっぱいになると卵がゲットできる。

ゲームを始めると、画面の中央に鯉が一匹。これは自分が今操作している鯉で、途中から他の模様の鯉に切り替えることも可能。

好きな場所をタップすればその方向に泳いでいって、「宝石」(エサとなる小動物)がいればパクパクパクっ。

食べた量によってレベルが上がっていき、パラメータを「器用さ」「速さ」「レア度」に振り分けていくことで、イケてる鯉に育ててゆく。

他の鯉を見つけたら交配のチャンス。

逃げられないように一定の距離を保ち続けると卵が生まれ、新しい模様の鯉がゲットできる。

また、宝石を規定数集めることで「シンボル」が解除され、そのたびに池が広がり、登場する宝石や、他の鯉の模様が増えていく。

これを繰り返して、最終的に「龍」になるのが目的なんだけど……ははぁ、これはけっこう気の長いゲームだな?

「禅の鯉」序盤攻略のコツは素直なレベル上げと「禅マインド」!?

Zen Koi - 禅の鯉 - 静かな水の中の旅 androidアプリスクリーンショット3

レベルアップしたら、「速さ」「器用さ」「レアさ」を上から順に上げていくのがコツ。

ゲームの進行上「交配」「シンボルの解除」の両方を並行して進める必要がある。

序盤のレベルアップ時、ステータスを「速さ」に振っておくと、鯉や宝石に逃げられづらくなる。

ある程度早く泳げるようになったら、こんどは「器用さ」を上げて小回りが効くようにシフト。

だんだん泳ぎがうまくなってきて、交配も捕食もラクになっていくぞ。

交配のための他の鯉や、シンボル解除に必要な宝石は、いつでもすぐ見つかるとは限らない。

だから、普段は焦らずなんとなーくタップして、池のいろんな場所を散策する感じで進めると、イライラしなくていいかもね。

そのうちだんだん、池の水面のように静かな心境になってきたりして……はっ、これが「禅マインド」!?

ゲームの流れ

androidアプリ Zen Koi - 禅の鯉 - 静かな水の中の旅攻略スクリーンショット1
ゲームが進むと、鯉のレベルが低い場合には捕食できない宝石も登場してくる。
androidアプリ Zen Koi - 禅の鯉 - 静かな水の中の旅攻略スクリーンショット2
赤い植物に触れている間は、泳ぐスピードが落ちてしまうので注意。
androidアプリ Zen Koi - 禅の鯉 - 静かな水の中の旅攻略スクリーンショット3
レアな鯉を集めて「乗り換えて」いくのも、龍になるために重要な要素になりそう。
androidアプリ Zen Koi - 禅の鯉 - 静かな水の中の旅攻略スクリーンショット4
宝石は食べるとレベルアップのための経験値になると同時に、シンボル解除のための素材にもなる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。