パティシエスイーツパズル

パティシエスイーツパズル

パブリッシャー Gameloft

ジャンル パズルゲーム

ヌルいゲームに飽きたあなたにオススメ!鬼畜3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パティシエスイーツパズル androidアプリスクリーンショット1

縦横に加えて斜めもOKな3マッチパズル。

縦横斜めに動かせる3マッチパズル!

パティシエスイーツパズルイメージ
「パティシエスイーツパズル」はお菓子をモチーフにした3マッチパズルだ。

3マッチパズルもかなりの数がリリースされていて
正直お腹いっぱい!なんて人も多いんじゃないでしょうか。

しかし本作は他とは一味違った内容となっているよ。

一般的な3マッチパズルは
縦横でパネルを入れ替え3つ以上同じパネルを並べることでパネルを消していくが、本作は縦横に加え斜めにも動かせる。

この斜めが入ることによってプレイしている感じが全く違って新鮮なの!

クリア条件も

○○点以上獲得、ケーキを作ろう、指定されたパネルを一番下まで落とす

などなど様々なパターンがあり、飽きずに遊ぶことが出来るよ。

「パティシエスイーツパズル」の特徴はその鬼畜ともいえる難易度設定!

パティシエスイーツパズル androidアプリスクリーンショット2

キャッホ―!みたいな感じで軽くクリア条件出してきてるけどかなりキツイからな。

本来であれば一番の特徴である「斜めに動かせる」という点を掘り下げなければいけないんだと思う。

この要素も確かに面白いし新鮮なんだ。

でも!それ以上に訴えたいのがこのゲームの難易度である。

クリア条件がかなりギリギリに設定されていて
お気楽に遊んでいるようじゃクリア出来ないんだよ!

敵とパネルを取り合って対決するステージもあるんだけど
相手は容赦なく、手加減なんてもんはない。

でもその分クリアした時の達成感は大きくて
3マッチパズルは得意!って人には本当にオススメ!

「パティシエスイーツパズル」序盤攻略のコツ

パティシエスイーツパズル androidアプリスクリーンショット3

クリア条件はステージによって全く違うので飽きずに遊べる。

斜めに動かせるということで、3マッチパズルに慣れている人ほど最初は戸惑うだろう。

なのでまずは斜めに動かして消す感覚を掴もう。

ステージ毎にルールが違うので攻略も異なるのですが…

敵と対戦するステージでは1つのステージでパネルを取り合う。
相手のパネルを奪うことも出来るので
パネルを奪いつつ自分の陣地を増やしていこう。

ケーキを焼くステージでは
指定されたパネルを指定された数消していかなければならない。

スポンジ○個→クリーム○個→苺○個

同じ順番に消していかないと意味がなくなってしまう。
スポンジの時に苺を消しても何の意味もないのだ。
次に指定される食材のことも考えつつ無駄がないように消していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ パティシエスイーツパズル攻略スクリーンショット1
パネルを入れ替えて3つ以上並べると消すことが出来る。
androidアプリ パティシエスイーツパズル攻略スクリーンショット2
真ん中の青いケーキ。

縦横にしか動かせないと3つにしかなりませんが
斜めに動かすと4つで消すことが出来る。

androidアプリ パティシエスイーツパズル攻略スクリーンショット3
4つ以上で消せるとスペシャルパネルに変化!

一列一気に消せたり
入れ替えたパネル全部を消すことが出来たりと高得点ゲットのチャンス!

androidアプリ パティシエスイーツパズル攻略スクリーンショット4
他のプレイヤーと対戦したり
Facebookにログインして友達と対戦することも出来るよ!
androidアプリ パティシエスイーツパズル攻略スクリーンショット5
対戦は指定された枚数パネルを取れれば勝ち!

相手のパネルを奪うことも出来るので
よく考えながら動かそう。

関連動画