モモ姫と秘密のレシピ

モモ姫と秘密のレシピ

Nubee Tokyo

パズルゲーム

551人がプレイ | 読者レビュー (0)

繋いで消してく爽快パズルRPG!食材のゆるキャラが可愛すぎる!

モモ姫と秘密のレシピ androidアプリスクリーンショット1

同じ色のパネルをなぞって繋げて攻撃だ!

同じ色のパネルを繋いで攻撃!パズルRPG

「モモ姫と秘密のレシピ」はパネルを繋いで消して攻撃するパズルRPG。

食べ物をモチーフにしたキャラクター「ペコット」を集めて強化し、パズルをクリアすることで敵と戦っていく。

世界観やキャラの監修は、「がんばれ森川君2号」「アストロノーカ」の制作・プロデュースを務めた森川幸人氏が担当。

本作にもこの2作品のようなゆるっとした空気が漂っている。

優しい色合いの背景とか食べ物モチーフのキャラクターとかセンスが良いんですよ!

最大4人でマルチプレイも出来、1つのパズル画面をみんなで順番に攻略していくのですっごく盛り上がるよ!

スポンサーリンク

「モモ姫と秘密のレシピ」の特徴は料理みたいなキャラクター進化

モモ姫と秘密のレシピ androidアプリスクリーンショット2

キャラクターがとても可愛い。個人的なお気に入りは画像右側えのきの「えのたん」

ペコットはレベルを最大にして、特定のアイテムを使うと進化させることが出来るの。

その進化がちょっと面白い♪

塩や砂糖などの調味料肉や野菜などの食材を使って

ゴーヤ→ゴーヤチャンプルー
手羽先→手羽先焼き鳥

などの進化レシピを使って進化させる。

……進化というより調理である。

でも私はモモ姫と同じくとっても食いしん坊なので
新しいペコットが手に入る度に「コイツはどんなレシピで生まれ変わるんだ!?」とワクワクしてしまうのです。

ペコット達の見た目も可愛くってお気に入りだよ!

「モモ姫と秘密のレシピ」攻略のコツ

モモ姫と秘密のレシピ androidアプリスクリーンショット3

ミッションを全ステージで達成するとエリアミッションコンプリートで宝石が貰える。

パネルは長く繋げば繋ぐ程攻撃力が上がるので
なるべく沢山のパネルを繋げるようにしよう。

キャラクターの属性と同じ色のパネルを繋ぐと更に攻撃力アップだよ!

プレミアムガチャを引くのに必要な宝石
エリアクリア時に1つ、
ステージ毎に設定されているミッションを全てクリアした時に1つ、
エリアのミッション全てをクリアした時に1つ貰える。

序盤のミッションクリアはそこまで難しくないので
出来るだけ宝石を沢山集めておこう!!


    ゲームの流れ

    androidアプリ モモ姫と秘密のレシピ攻略スクリーンショット1
    モモ姫の治めるモモトリア女王国に対抗する7つの国々は
    食材をペコットに変えて戦いの準備をしているらしい…!

    食いしん坊のモモ姫は
    食材は食べるためにあるんだっ!そんなの許せない!
    …と勝手に冒険に出ます。

    androidアプリ モモ姫と秘密のレシピ攻略スクリーンショット2
    右上のMOVEの数だけ行動出来る。

    同じ色のパネルを3つ以上繋げて消していこう。沢山繋げば繋ぐ程攻撃力もアップ!!

    androidアプリ モモ姫と秘密のレシピ攻略スクリーンショット3
    キャラクターの属性と同じ色のパネルを消すと攻撃力が上がるよ。

    1つ前の画像と比べると
    同じ5つのパネルを消しても1.1倍2.2倍で大違い!

    androidアプリ モモ姫と秘密のレシピ攻略スクリーンショット4
    パネルを6枚以上繋げて消すと、スペシャルパネルに変化する。

    スペシャルパネルをタップすると、その色のパネルが全て消えて
    最後に全体攻撃までしてくれる。

    androidアプリ モモ姫と秘密のレシピ攻略スクリーンショット5
    左上のゲージが貯まるとFEVERモードに!

    MOVEの数関係なくパネルを消せるのだ。
    繋いだ数だけ攻撃力が増えるのでガンガン消しまくろう!

    androidアプリ モモ姫と秘密のレシピ攻略スクリーンショット6
    他プレイヤーとのマルチプレイ!
    1つのパズル画面を使って順番に消していくよ!
    androidアプリ モモ姫と秘密のレシピ攻略スクリーンショット7
    マルチプレイ中にFEVERモードに入ると、プレイヤー全員で一斉にパネルを消すことになる。

    一番Chainが多かったプレイヤーはMVP報酬を貰えるので頑張ろう!!

    androidアプリ モモ姫と秘密のレシピ攻略スクリーンショット8
    進化レシピを基に、レシピ素材を集めて進化させよう!

      下に続きます