ウォーリー& Friends!

ウォーリー& Friends!

パブリッシャー Ludia Inc.

ジャンル パズルゲーム

価格

「ウォーリーを探せ」がスマホで遊べる!制限時間内にウォーリーを見つけよう

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ウォーリー& Friends! androidアプリスクリーンショット1

この細かい絵柄、小さい頃遊んだ「ウォーリーを探せ」そのままだ。

あの人気絵本「ウォーリーを探せ!」が遊べる!

「ウォーリー& Friends!」は皆さんご存知、大人気絵本、「ウォーリーを探せ」を原作としたゲーだ。

実際に絵本で遊んだという人も多いのではないだろうか。

画面上にウォーリーやその他探してほしい物の一覧が出てくる。

それを絵の中から制限時間以内に探していこう。

小さい頃遊んだ「ウォーリーを探せ」の絵本そのままのデザイン、細かい世界観で、懐かしい気持ちになりながら遊べるのがうれしい。

    「ウォーリー& Friends!」の特徴はペナルティやボーナスが追加されたゲーム性

    ウォーリー& Friends! androidアプリスクリーンショット2

    鳥がくるくる。

    この手のゲームだと適当にタップすればどうにかなるだろ、と思うかもしれない。

    しかし、「ウォーリー& Friends!」ではハズレを連続でタップしていると鳥がクルクルと回り始めしばらく操作ができなくなる。

    時間ロスをくらってしまうので、適当タップはやめよう。

    ここが絵本とは違うポイントで、ちょっとゲーム性が高くなっており、安易に間違えないようにするためにドキドキ感が増す。

    逆に、一定時間以内に連続で当たりを見つけていくとボーナスが加算されるので、常に真剣にスピーディな判断をしていこう!

    「ウォーリー& Friends!」の攻略のコツは時間を気にするな!

    ウォーリー& Friends! androidアプリスクリーンショット3

    気になっても制限時間は見ないことがコツ!

    制限時間があると、「後何秒だろう……」と時間を気にして残り時間をチラチラ見がちだ。

    しかしその行為は、絵への集中が切れてしまうし、時間のロスにつながるので、時間が気になるならタイムカウントは見ない方がいい。

    絵を見て目標を探すことに集中するほうが結果的に早くクリアできるし制限時間も超えないぞ!

    ゲームの流れ

    androidアプリ ウォーリー& Friends!攻略スクリーンショット1
    ステージ選択画面。
    ここからゲームをスタートしたり、新しいステージを開放したりする。
    androidアプリ ウォーリー& Friends!攻略スクリーンショット2
    ゲームスタート!

    右下あたりに表示されているものと同じものを探してタップしよう。

    androidアプリ ウォーリー& Friends!攻略スクリーンショット3
    制限時間以内に全部見つけ出すとクリア!
    androidアプリ ウォーリー& Friends!攻略スクリーンショット4
    クリアするとリザルト画面が表示される。
    早くクリアすればするほどボーナスが加算されるぞ。
    androidアプリ ウォーリー& Friends!攻略スクリーンショット5
    指定のものを一定数見つけ出せばコインが貰えるぞ。
    このコインはステージ開放時に必要となる。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。