Glozzle

Glozzle

Magma Mobile

右脳トレーニング

基本プレイ無料

くるりと回して完成した時の気持ち良さ!問題3000個以上の3D立体パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Glozzle androidアプリスクリーンショット1

バラバラになった絵をスワイプでかき回そう。

ぐるぐる回る欠片が1枚の完成した絵に変身!君はこのパズルが解けるか

「Glozzle」はバラバラになった画像をスワイプで回して、一枚の完成した絵に戻すパズルゲーム。


最初はまるで紙がシュレッダーで裁断されたかのようにバラバラで、まったく何の絵だか分からない。

スワイプにより、つーっと指をすべらすと、紙片がぐるぐると回り出す。

すると次第にひとつの塊が見え始め、やがて見事に1枚の絵が完成するのだ。

この爽快さは3Dの立体パズルゲームならでは。


ぐるぐると渦を巻き、絵が正体を現すと、脳内で何かが弾ける感じ。

難しさの果てには、すっごい気持ちの良さが待ってるぞ。

「Glozzle」の魅力は今まで使った事のない頭の部分を使う激・難しさ

Glozzle androidアプリスクリーンショット2

完成した絵がこちら。スッキリ!

難易度が初級・中級・上級とあり、初級ならば簡単に解けて、お手軽に楽しむことができるんだ。

しかし上級ともなると、一筋縄ではいかなくなり、紙片のねじれ具合が半端ではない。

スワイプする指と一緒に、頭までねじれてしまうんじゃないかという難しさだ(笑)

紹介によると3000個以上の問題が用意されているそうで、まずは初級をやりながら「俺って頭いいんじゃね?」と有頂天になり、ちょっとずつ上のレベルをやって「どうやってクリアするんじゃー!」と怒り心頭に発するといいぞ。

1日に1回だけ使えるヒントがあるから、それを使って怒りを静めるとしよう。

「Glozzle」の攻略のコツは塊が見え始めたら微調整を始めよう

Glozzle androidアプリスクリーンショット3

まだ何かは分からないが、次第に姿を現し始めたぞ。

最初はバラバラだった絵も、スワイプをしているうちに一部が繋がって塊が見え始める。

その時がチャンス。
スワイプする手を一旦止めて、どの方向に動かせばいいか考えながら微調整していこう。

初級から上級まで、難しさは違っても出てくる絵は同じものだ。

上級が解けなければ、まずは初級でどんな絵か確かめてから挑戦するのもいい方法だね。

それでも上級ともなれば分からないものは分からないのだが……ヒントを見れば、なんだそんな簡単だったのかと思えて、凝り固まった頭をほぐしてくれる痛快なパズルなのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Glozzle攻略スクリーンショット1
見よこの問題数の多さを。紹介文によると3000個以上もあるそうだ。
androidアプリ Glozzle攻略スクリーンショット2
最初は何の絵だかまったくもって見当がつきません。
androidアプリ Glozzle攻略スクリーンショット3
しかし少しずつくっつきあってゆき……。
androidアプリ Glozzle攻略スクリーンショット4
ほらこの通り。スッキリ!
androidアプリ Glozzle攻略スクリーンショット5
過去の問題同時に出てくる事もあります。
androidアプリ Glozzle攻略スクリーンショット6
ヒントを使えばスワイプする位置を教えてくれるぞ。1回使うと次に使えるのは24時間後だ。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。