勇者と1000の魔王-覚醒-

勇者と1000の魔王-覚醒-

パブリッシャー ORANGE CUBE INC.

ジャンル RPG

懐かしき黄金期のRPGの雰囲気が胸熱!サクサクドット絵RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

勇者と1000の魔王-覚醒- androidアプリスクリーンショット1

2等身チビキャラにドット絵で描かれる仲間達。サイコ~。

RPGの良いところばかり再現して爽快!

勇者と1000の魔王-覚醒-イメージ
「勇者と1000の魔王-覚醒-」はRPG黄金期を彷彿とさせるドット絵と、ニコニコ動画などで有名なサカモト教授プロデュースによるRPGだ。

戦闘部分はお手軽で、仲間とパーティーを組んでマップを選べば、あとは勝手に戦って進んでくれる。

仲間や敵のグラフィックはもちろんドット絵で描かれているし、懐かしのRPGを彷彿とさせる音楽が気分を盛り上げてくれるぞ。

また他のプレイヤーとの対戦も用意されており、自分の力を試すこともできる。

通信の待ち時間も少なく、さくさくと進行して実に爽快に遊べるぞ!

「勇者と1000の魔王-覚醒-」の魅力は思わず熱くなる世界観

勇者と1000の魔王-覚醒- androidアプリスクリーンショット2

これこれ、この感じ。興奮する戦闘画面。

ドット絵キャラが動く演出のバトルは可愛らしいし、「RPGといったらこれだよ、この感じ」と思えるBGMは聞いているだけで胸が熱くなる

また選択ルートによって難易度や入手アイテムが変わる上に、回復手段が限られるので戦略性のあるバトルに仕上がっている。

そしてボス戦ではフロント型の迫力ある戦いとなり、戦闘メッセージが表示されるなどシリアスな雰囲気も楽しめるんだ。

また、対人戦ができるデュエルもこのフロント型。

3対3で戦闘が進み、勝てばポイントが貰え、勝利を重ねることで段位が上がっていくぞ。

DQモンスターズの格闘場のようといえばいいだろうか。

鍛えた仲間の戦いを見守るのは緊張もするし手に汗握るはず!

「勇者と1000の魔王-覚醒-」のコツはルート選びとメンバー編成

勇者と1000の魔王-覚醒- androidアプリスクリーンショット3

魔方陣では体力を回復してくれる♪虹色だと全回復!

ルートによって宝箱があったり、魔方陣があったり、が立ちふさがっていたりする。

魔方陣では体力を回復してくれるのでありがたい。
目の前に魔方陣があるのならば、回復アイテムを使わずに進んでしまった方がお得だね。

もし自信がなければ無理して敵のいるルートを通る必要はない。
強くなってからまた再挑戦しに来るといいぞ。

それから仲間と敵には属性があり、炎→森→水→炎というように、いわゆる3すくみで強さが決まっているんだ。

敵に勝てないと思ったら、そのダンジョンで多い敵タイプを見極めて、それと相性のいい属性のメンバーを編成してみるといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット1
勇者と魔王の戦いにより、魔王のパワーが世界各地に散らばってしまう……。余計やっかいになったのでは。
androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット2
戦闘の最初にパワーゲージを押すよ。うまく押せると能力がパワーアップ!
androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット3
パワーゲージを最大で押すと、なんと50%もアップだ!おまけにぶっ飛べるぜ!
androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット4
ダンジョンでは人と話せたり、道具を見つけたり。進むのが楽しい。
androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット5
ボス戦では画面ががらりと変わるよ。そうそう、RPGといえばこのフロントビュー!
androidアプリ 勇者と1000の魔王-覚醒-攻略スクリーンショット6
クエストを達成して集めたジェムを使い、ガチャでゲット♪やったね。