Under the Sun - A 4D puzzle game

Under the Sun - A 4D puzzle game

Stegabyte

アクションパズル

128人がプレイ | 読者レビュー (0)

星になる前に火をおこせ!めっちゃアタマを使う、じっくりタイプのパズルゲーム!

Under the Sun - A 4D puzzle game androidアプリスクリーンショット1

見た目はほのぼのしてるけど、難易度的にはけっこうムズめ。だが、それがいい……。

ここにはカメと私だけ……明日の朝日を拝むため、今日も最短ルート探しは続く!

「Under the Sun」は、無人島の漂流者を操作して、焚き火ができる場所まで連れてってあげるという超シンプルなパズルゲーム!

ただし漂流者は一歩あるくごとに体力を消耗して死の淵に近づいてゆき、時間も経過してだんだん夜になっていく。

星空が満天に広がると同時に、自分も息絶えてお星様になっちゃうという、かなりギリギリのサバイバル

そうならないために、あらゆる手段を駆使して道をつくり、最短ルートを通って行かねばならないのだ!

今日このステージで息絶えるか、明日の朝日を拝めるか!? 全てはプレーヤーのヒラメキにかかっているっ!

スポンサーリンク

シンプルなほど難しい!何度もリトライできる手軽さが「Under the Sun」の魅力

Under the Sun - A 4D puzzle game androidアプリスクリーンショット2

ヤシの木に乗り段差を超える。あと一歩前に進めば焚き火にたどり着いてクリアとなる。

ゲームは非常にシンプルで、できることは前後左右への移動と、時間の巻き戻し・早送りだけ。

あえて移動せず、その場にとどまるという一手も時には必要だ。

プレイヤーは、段差を飛び降りることはできるが、登るにはハシゴを使うか、成長するヤシの木にタイミングよく乗らなければならない。

これらを踏まえて、ゴール地点である焚き火までの最短ルートを作って、時間内にたどり着くのが基本ルール。

穴があれば岩やカメを落として渡れるようにしたり!

ヤシの木に乗って崖を登ってみたり!

もし、海に落ちたり、お星様になっちゃって手詰まりになっても、画面右のダイヤルを回せばカンタンに時間を巻き戻せるので、いろんなことを試してみよう。

シンプルなだけに、やってみると案外手強いぞ。

「Under the Sun」攻略のカギはヒラメキと計算力

Under the Sun - A 4D puzzle game androidアプリスクリーンショット3

橋が壊れて使えないので、カメの背中を渡りたいのだけど……さて、どうすればいい?

クリアのカギは、ゴールへの障害をどう乗り越えるかのヒラメキにかかっている。

岩は1つなら動かせるが、2つならカメに押してもらわないと動かせない。

3つ以上だと、カメにも動かせない。

石やカメをヤシの木に乗せて段差を持ち上げたり、カメの背中に居座って運んでもらったり、段差の下でカメを待ち受けて運んだりと、案外やれることは多い。

地面には、漂流者がどういう足取りで動いたかが足あとになって残っている。

やり直しの際の重要な手がかりになるので、巻き戻す前にちゃんと確認しておこう。

全部クリアすれば、漂流者が無人島から脱出できる……と、いいんだけどなー。

彼の行く末を見守るためにも、ぜひともチャレンジしてみて!


    ゲームの流れ

    androidアプリ Under the Sun - A 4D puzzle game攻略スクリーンショット1
    あの2個の岩がどーしても邪魔!あれをどけるには、カメの力が必要だ。
    androidアプリ Under the Sun - A 4D puzzle game攻略スクリーンショット2
    そうです、こうなりたかったんです。さて、どうしたでしょう(笑)?
    androidアプリ Under the Sun - A 4D puzzle game攻略スクリーンショット3
    6ステージごとに1エリアとなっている。全部でいくつあるのかな?
    androidアプリ Under the Sun - A 4D puzzle game攻略スクリーンショット4
    エリアクリアごとに宝箱がもらえるんだけど、中身がまだできてないみたい(笑)。今後のアップデートで実装されるらしいぞ!

      下に続きます